愛車、ランエボⅨにどのくらい費やしたのか気になったので、過去の購入履歴を追いかけてざっと算出してみました。
① HKSサスペンション+3Dアライメント \187,000
② アドバンレーシングRSⅡホイール \184,500
③ ポテンザ RE003 \120,000
④ HKSスーパーターボマフラー \82,000
⑤ TOMEIタービンアウトレット+フロントパイプ \60,000
⑥ SARDスポーツ触媒 \60,000
⑦ TOMEIサクションパイプ \30,000
⑧ HKS EVC6 IR2.4ブーストコントローラ \56,000
⑨ SARD大容量燃料ポンプ+強化ハーネス ¥55,000
⑩ ガレージHRS ECU現車セッティング \156,000
⑪ HKSファイヤーレーシングプラグ \9,000
⑫ K&N純正交換フィルター \8,000
⑬ エンドレス MX72ブレーキパッド \40,000
⑭ クスコスタビライザー \35,000
⑮ サスペンション関連ブッシュ交換 \160,000
(リアデフ、エンジンマウントブッシュ除く)
⑯ ナビ+ETC \80,000
⑰ RECAROシート \80,000
⑱ MR用スポイラー+コーティング \90,000
合計 \1,492,500
100諭吉くらいかな!?と考えていたのですが、150諭吉になっていました。汗
(1馬力=1諭吉くらいかなと思っていましたが、0.6馬力=1諭吉でした。カーナビ等も含めてしまっていますが。。。)
あっ、メンバー筋金くん忘れてた。それと油脂類(メンテナンス)、錆び止めコート等は含めていません。
これをおかしい(馬鹿!?)と思うか普通と思うか、安い方じゃないと思うか。すべて個人の価値観の違いですね。
中古でランサー購入して、お金をかけて自分好みに仕上げるか?それとも元々仕上がっている車を購入するか?(例:シビック タイプR等)
私は前者を選びます。ランサーオタクだな~
追伸
チューニングに対する費用対効果の視点でみても、ランサーは安くてパフォーマンスアップ幅が大きいのではないでしょうか。
皆様どう思われますか!?
Posted at 2020/03/10 20:06:08 | |
トラックバック(0) | クルマ