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イイね!
2010年08月22日

やっぱダメじゃん(>_<)

やっぱダメじゃん(&gt;_&lt;) えーと、仕切り直しでラムダ試運転してみました。
・・・ヤッパダメす(>_<)

ボンネット開けてのアイドリングだといつまでも回ってるエンジン、
閉めてエアコンONだと5分持つか持たないか(-_-;)

でも、この最初のイグナイターは、ウンともスンとも言わなくなったとこからは、確かに治っている。
でも借り物と、どちらの使っても症状は変わらない。

てことは、今回のはイグナイター以外か?
けど、火は飛んでいない。
コイルは(そこらへんに転がっていた)新しそうなのに替えたし、あとはデスビ??って話もあり。

以前ミニキャブで、暑さでピックアップコイルがいかれたってのあったなぁ・・・
抵抗値はエート・・・整備解説書ドコ行ったー!!

でも冷えてる時に計ってもダメなのかなぁ~
だいぶハマり込んじゃってます(-。-)y-゜゜゜
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Posted at 2010/08/22 23:50:10

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この記事へのコメント

2010年8月23日 4:48
お疲れ様です!

症状が回復しなくて残念でしたね
それでもイグナイタではなさそうであれば、まずは要因をひとつ潰したワケですしね♪
コンデンサ交換凄いです、マヂで!

ピックアップ、怪しいですね~
原因は意外にもコイルって事もあるかも?外部抵抗が切れ気味とか←電気ド素人デス
コメントへの返答
2010年8月23日 17:08
どーもです♪私もド素人ですからぁ(≧v≦)
マァ消去法ってことで、絞れてきた感じはありますo(^-^)o
新品買って、ハズした訳じゃないし…て、出ませんケド(>_<)

外部抵抗、Λにはついてないすf^_^;基本的にポイント車にしか無いんだったような…でもGTOは付いてますよね。
うーん…(@_@)
2010年8月24日 1:45
アタシのお祈りがたんなかったかね。

(人*′ω`)★・・・・






コメントへの返答
2010年8月24日 10:47
やっぱそうだったすかぁ!!

て、そんなコトないすよぉ~イグナイターは治ったしo(^-^)o

次は、原因がデスビでありますよーに!ってな感じでお祈りお願いします(≧v≦)
2010年8月26日 14:29
こんち!

温まってエンスト、イグナイターじゃなければ、あと温度に関係しそうな水温センサーが低温側で固定されちゃってるとか?
スロットルセンサー、エアフロ(ラムダってカルマン渦でしたっけ?(汗)とか・・・?
竜神オフで整備士のみん友さんも来れそうなので、それまでに解決しなければ聞いちゃう手もアリかもッスよ!

    |*^ー'|v
    
コメントへの返答
2010年8月26日 22:21
ハイ、ラムダもカルマン先生の渦巻きセンサーす(≧v≦)

とりあえずデスビ予備を借りてきましたぁo(^-^)o
なんか、燃料濃い、足りない系な感じじゃないんすよねぇ~ストンと止まっちゃうような(>_<)
2010年8月26日 14:31
再米

あ、火花飛んでないですか!?
だとやっばりデスビ?
コメントへの返答
2010年8月26日 22:22
そうなんす、火が飛んでないす(>_<)

火が飛ばないと燃料こない?はあっても、燃料こないと火が飛ばない??はないすよねぇ…きっと…うーん(゚レ゚)
2010年8月27日 21:16
はじめまして、

ぶるえんさん経由でたどり着きました、

エンジントラブルの件で気になったことが有りましたのでコメントさせて頂きました。

エンジンルームの気温が上昇すると点火しないとすると、

デスビキャップのセンタにあるカーボンの磨耗が限界に達しているのではないでしょうか?

低い温度では何とかロータと接触していて、温度が高くなるとデスビキャップが熱により膨張したり、変形してロータとデスビキャップの導通が取れなくなるのではないでしょうか?

もしそうだとすると、正常にアイドリングしているところでデスビキャップの中心部を引っ張り上げたりするとエンストするかもしれません。

もし、見当違いでしたらお許し下さい。

突然のコメント失礼しました。
コメントへの返答
2010年8月28日 0:30
はじめまして!コメントありがとうございます!

なるほど~お(@_@;)
有り得ない話じゃないすよねぇ・・・

明日実家に寄るので、とりあえず確かめてみます(^-^)

ついつい難しく考え込んでしまいましたが、
実はそこらへんなのかも。

ありがとうございます!


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「まぁそれを言ったらうちの普通車は3525と3528な訳ですが、これはただの希望無し字光が少なくて3番違いだっただけで。」
何シテル?   08/18 17:05
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