• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月15日

新・足車兼運転練習車、納車!

ミラジーノに代わって、次の通勤快速兼運転練習マシンであるトヨタ86が納車されました!







前期のGT-Limitedで、仕様はいわゆるB型、しかもATです。

買い替えの理由は①ケイマンRの温存、②スポーツドライビングのさらなる訓練、③仕事に活かせるデータ収集、です。

コロナ禍による在宅勤務の増加で求められる足車の要件が変化したということもありますね。

いずれにしても、これからは86でドライビングを極めます!(*^^*)


ブログ一覧
Posted at 2021/07/15 21:25:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】アルファード ヴ ...
株式会社シェアスタイルさん

夕食は一人めし「我流食堂総本店」
zx11momoさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

ラッパの『ラ』だよね⁉️(笑)
nobunobu33さん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

【シュアラスター ラボ日記】6月キ ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2021年7月15日 21:30
2ペダルですか…
左足ブレーキングを極める事を目的にされたのですね。
コメントへの返答
2021年7月15日 22:59
ゆくゆくは左足ブレーキングまでやりたいですね。今はまだグランツーリスモで試している段階ですが(^_^;)

通勤で使ったり、AT限定の妻にも動かしてもらうことを考えてのATですが、86のATはそれなりにスポーツドライビングが考慮されたものなので、早くサーキットに持ち込みたいですね(*^^*)
2021年7月15日 23:49
足車でこれを選ぶとは……
ある意味、かなりマニアック。

(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2021年7月16日 6:46
サーキット走行出来て、足車としても使えるマシンとしては最右翼かな?と(^_^;)

おまけに、前期の中古はお安いですし、ATはおとなしく乗られた個体が多いので狙い目でした!
2021年7月16日 15:08
おぉ✨羨ましい🤤
86の前期後期は見分けられませんが、
これはシンプルにかっこいいですね😍
コメントへの返答
2021年7月16日 15:17
オクトさん、ありがとうございます❗️

シルバーで地味めな86ですが、年齢的にちょうど良いです☺️

水平対向6気筒と、水平対向4気筒、それに直列3気筒ターボと、変わったクルマばかり揃いました😅
2021年7月17日 10:44
GRコペンか86の中古予想してました^_^ ATと来ましたか!良いですね!美浜の8/6のイベントに参加できますね笑
コメントへの返答
2021年7月17日 22:45
86フェスティバル、エントリーしました~!(*^^*) 当日お披露目しますね~(^o^)/
2021年7月17日 19:53
86いいですね~ (^o^)丿
楽しいく練習できる車ですね!!

ご近所のダートラ屋さんが、86ATでダートラとかラリーとか参戦されてますよ!!
コメントへの返答
2021年7月17日 22:48
ヤリスカップカーと悩んだのですが、やっぱり後輪駆動でドリドリして遊びたかったので、中古86を買っちゃいました(*^^*)

ATでも結構面白く走れますね! 今度またYZのPコースをみんなで走りましょう!!

プロフィール

「先週、初めてラリー参戦してきました。むちゃくちゃ楽しかったです✨」
何シテル?   04/06 11:56
プーオンとは、シルバーストーンや鈴鹿と並ぶチャレンジングなグランプリコース、“スパ・フランコルシャン”の有名なコーナーのひとつです。自分が通っていた“スパ西浦”...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) BRZ ts D型用 パワーステアリング コンピュータ EPS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 16:11:01
右コーナの油圧ドロップ(GR5W40 vs 0W20) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 07:52:01
トヨタ(純正) GR MOTOR OIL Touring 0W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 07:23:31

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
通勤快速兼運転練習マシンです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
我がスポーツカー人生、アガリの一台。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
987ケイマンを中古で購入。
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
308アリュール
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation