• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月21日

21年幸田11回目 ~灼熱の86シェイクダウン~

中古で購入した前期86ATですが、solo2のテストも兼ねてサクッと幸田を走ってみました!









買った86についていたタイヤがディレッツァDZ102なのは確認していたのですが、納車されてから製造年を確認したらなんと2016年初! もうカチカチです(^^;) 温まる前も温まってからも全く踏ん張らず、スパっとリアが流れるので、灼熱35℃なのに「スリックカート」を走らせているような感覚でした。まあ、今日は新しいマシンに慣れること、solo2が作動するか確認すること、ここに集中して走ってみました。

まずは動画です。相変わらずエアコンつけっぱなしで走ってます(恥)。



そして、問題のsolo2ですが、ちゃんとデータの取り込みが出来ました!(拍手) ふむふむ、いろいろ分析出来そうですねえ( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、油圧が取れると思ったのに、86前期は取れないみたい。なんかやり方ないか調べなきゃ。。。



舵角とヨーレートの関係も取れるみたいだし、しっかり勉強して使いこなしたいと思います!

しかし、86は本当に素晴らしい!! もちろん新型はもっと良くなっていると思いますが、現行型、それも前期であってもいささかの曇りもありません。とってもFun to driveな一台だと思います。タイムを追わずに自分のドライビングと向き合う。これから楽しい時間を過ごせそうです!!(^^♪
ブログ一覧 | 中古86前期AT | 日記
Posted at 2021/07/21 17:24:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月7日は、鍼灸(覚王院)に通院 ...
どんみみさん

おはようございます!
takeshi.oさん

🍴グルメモ-657 PIZZER ...
桃乃木權士さん

シュアラスターオリジナルステッカー ...
ミムパパさん

今週の晩酌 〜 不二正宗(大沼酒造 ...
pikamatsuさん

【お散歩】病み上がりのお散歩😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2021年7月22日 7:43
時折、鋭くカウンター入るのが、カッコ良い動画です。気持ちよく走れて楽しそうです。
コメントへの返答
2021年7月22日 8:01
コンフェイトさん、ありがとうございます!

現行86、しかも前期は意図的にかなりリアが出るセッティングと言われている理由がよくわかりました(^_^;)

流しても遊べますし、流れないように丁寧に走るのも運転訓練になりそうです。すごく気持ちよく走れました!(*^^*)

2021年7月22日 11:33
カウンターのタイミング、入れ方、やっぱ日ごろサーキットでMR乗り慣れてる人は違うなぁって改めて思いました。

(^◇^)b

86、上手い人はホント速くて上手いから、色々楽しいよね。

また車はサーキットでも速さじゃないって思わせてくれる数少ない車だと思うし。
コメントへの返答
2021年7月22日 19:43
ミッド乗りは滑ったあとの挙動が速いのでスライドを『止める』カウンターですが、手慣れたFR乗りの方々のカウンターはスライドを『キープする』カウンターなので、まだまだ修行が必要ですね(^_^;)

86でしっかり練習して『引き出し』を増やして、ケイマンのドライビングに活かしたいと思います!
2021年7月22日 14:16
DL SOLO2イイですね♪
僕は古いSOLOですが、いろいろ見られる反面、PC上の
ソフト操作が微妙で最近はログ取るだけになってます(^_^;
僕の場合は、SST油温だけ取得できないのが残念でした!
コメントへの返答
2021年7月22日 19:49
おお~、naka10さんもsoloユーザーでいらっしゃるのですね(*^^*)

確かにソフト自体は微妙ですね(;^_^A エボ10だとSST油温は知りたいところですよね。

英語のマニュアル見てると油圧ならぬ血圧が上がってきます(/--)/

プロフィール

「先週、初めてラリー参戦してきました。むちゃくちゃ楽しかったです✨」
何シテル?   04/06 11:56
プーオンとは、シルバーストーンや鈴鹿と並ぶチャレンジングなグランプリコース、“スパ・フランコルシャン”の有名なコーナーのひとつです。自分が通っていた“スパ西浦”...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) BRZ ts D型用 パワーステアリング コンピュータ EPS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 16:11:01
右コーナの油圧ドロップ(GR5W40 vs 0W20) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 07:52:01
トヨタ(純正) GR MOTOR OIL Touring 0W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 07:23:31

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
通勤快速兼運転練習マシンです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
我がスポーツカー人生、アガリの一台。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
987ケイマンを中古で購入。
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
308アリュール
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation