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イイね!
2009年09月12日

ALT走行

仕事で付き合いもあるロドスタ乗り、S井さん(鈴井さんぢゃないよ(笑)と。

S井さんはヘビーなプライベーター。(一度ミーティングに来てます。のりさんのデフ買ってった人。)
サーキットはそんなに、と謙遜してましたが、車検対応仕様エンジンその他で、ALT初走行で、
32.151。
2時間パックで70周くらいしてましたが、30周くらいで32.2を出してました。

クルマはNA6、エンジンノーマル、某ショップ製ロム。触媒付き、うるさめのマフラー、マキシムマニ。
タイヤは185/60-14のAD07。アシはクスコのコンプ2?8K6K?、LSD付き。
エアコンパワステなし。GT羽付き。

ちょっと乗らせてもらいましたが、意外と乗りやすく、ブレーキとフロントの減衰とアライメントを見直せばそれなりに走れる感じがしました。
エンジンが速そうに感じましたが、音かな? いや速かったはず。理由は不明。

FCR持ってるらしいので、今後が楽しみです。

私のクルマをS井さんに乗ってもらいましたが、クルマの文化?の違い、分かってもらえたようです。
4点ベルト付け忘れてきたせいでバタバタしましたが、次回からはよろしくです。


で、私の結果。
今回は4輪ともRE01Rの195/50-15。

前回、リアのみ01Rで、オイシイ減衰を探すのを苦労したので、今回はフロントです。
まずイレブンの時良かった14段戻しで。(リア7段目)
まずまずのフィールで、31.230。
気温は20度くらいだし、バンパーでオーバーバランスなはずなのにそれが出ないし、
タイムアップした訳ではないと判断。

フロントの減衰を2段アップ。
やはり01Rはイレブンと違い、減衰で押し付けるとタイヤが仕事しやすくなります。
オーバーが出たので、リアを前回良かった4段目に変更。
これで31.107。(ベスト更新)
まだいけそうな感じなので、31秒切るべく、ピットインし、クルマを冷やし、フロント減衰を2段アップし、リアも5段目へ。

31.049、31.003!で寸止め。

その後リアの4段目が5段目かを見極め、5段目で確定し、フロントはまだ上げればいけそうだった
ので、最後はフロント9段戻し、リア5段目でコースイン。
が、いきなり土砂降りの雨・・・

31秒切りは次回持ち越し。

冬までにあと0.5秒は欲しい。
羽、サイドステップは確定で、それは別で。
エンジンとタイヤやれればなあ。。。


※古い友人から
NA8のRSリミテッド H6年 11万キロくらい 車検あと2週間 スペアエンジンあり
ほぼタダ(5万以下)で手放したいそうです。
普通に乗ってたクルマなので、とりあえず修理はリアスクリーンの破れくらいだそうです。
(昨日やぶれたらしい)
ロールバーとかバケットとか付いてたと思うので、これからサーキット始めたい人とかいたら紹介
してください。
若い初心者歓迎です!
アシとか色々フォローしますので。

よろしくお願いします。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2009/09/13 02:09:29

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この記事へのコメント

2009年9月13日 9:47
30sec切りのシナリオもクリアに見えて来ましたネ^^

RSリミ。僕のNA8より程度良さそう^^;;;
良い若者が引き継いでくれるといいですネ。
コメントへの返答
2009年9月13日 12:39
シナリオは最初っから見えてる。

基本178天狗ドライブでのタイムだけど、既に
30秒切りは確定、だと思う。

が、茶毛のタイムには届かない。。。

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