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イイね!
2010年04月10日

アタック終了後のR1R

アタック終了後のR1R 画像をこちらにアップしました。

11月末に新品を装着。
アタックまで6回走りました。
200周はしていないと思います。
ちゃんと攻めて走ったのは40周くらい?

逆履きなのは、ブロックのよれる方向に合わせてみただけで
深い意味はありません。
もしかしたら減り方が安定してるかもです。

1回目の走行の途中でリアを逆履きにし、3回目の走行でフロントも左右入れ替えて逆履きに
してからは入れ替えはしてません。

コースが右回りなので当然左側が早く減りますが、フロントよりリアのほうが減ってるみたいです。
フロントは外減りが多いですが、リアは片減り無く綺麗に減ってます。
測っても差は少しだけなので、画像では分かり難いですが。
(ブロックがよれて斜めに減りますので正確に測れません。)


まだまだ使えますね。
あと10回くらいは走りにいけそう。
来シーズン、Sタイヤアタック後に出来そうならR1Rでもアタックします。

ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2010/04/10 13:05:45

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この記事へのコメント

2010年4月11日 0:58
R1Rってこんなに綺麗に減るんですか!

リヤは綺麗に減るけど、左フロントは全ブロックが斜めに削れてしまいます・・・。
なんでー??
コメントへの返答
2010年4月12日 1:30
上に書いたように、すぐ走るのを止めるから・・・

クルマがオーバーなのもあるでしょう。
アンダーでコジって走れば当然フロントがダメに
なるよ。

インプとかGT-Rのフロントはすぐにダメになったし。
ロドスタはバランスが良いので、大事に使えば
タイヤも長持ちすると思う。
だからといって、それが目的になるのも本末転倒。
タイムが出ればなんでもアリよ。
2010年4月11日 11:35
逆履きすることでフロントに最も負担の掛かる減速旋回入力方向にブロックの長い方向になってヨレにくい!
っていう想像しました^^

負荷を考えて、フロント逆履き・リア正履きが良さそう???

がしかし、、
ヨレて溝が埋まり接地面積を増やしてるという想像も出来ます^^;
コメントへの返答
2010年4月12日 1:33
>フロント逆履き・リア正履きが
そうかも~

リアの負担がどんどん増えてるみたいなので、
今度から入れ替えてみよう。

溝は結構幅広いので、そこまでヨレてないと思うけど・・・

減り方変わってもタイムは同じだと思ってます。
2010年4月13日 12:01
R1Rって凄く食いますが、なんとなくグニャリ感が有りませんか?
余り減ってなくて山が有るからなのか…(汗)

コメントへの返答
2010年4月13日 22:36
>グニャリ感
ありますね~
01Rに比べるとかなり。
RE11を入れても、一番遅いかもです。
それでもマイナーチェンジ前より硬くなってるみたいです。
以前は1分山が一番タイム出てたみたいです。

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