• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月16日

CIVIC Type-R、生産終了・・・

CIVIC Type-R、生産終了・・・ Dラーの担当K氏から1通のメールが。

「シビックType-Rの生産終了が決まりました」と。


非常に残念なハナシです。


しかも・・・
「次期モデルからはRの設定自体も無くなる」との事ですので・・・




ついに“Type-R”の灯が消えてしまう訳ですな・・・。



FD-2を新車で買えるのはアト僅か!

欲しい方は四の五の言わずに速攻買っちまいませう!





最終受付は『5月19日』!!・・・とか!





・・・。


しかし・・・ECOエコECOエコと。

“スポーツカー”とか言ってる時代では無くなるって事でしょうかne。





次の楽しみはNew“BEAT”待ち・・・ですかne~。



ブログ一覧 | その他クルマ系のオハナシ | 日記
Posted at 2010/04/16 21:51:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は日曜日(何故廻す❔🤔)
u-pomさん

長井屋のまんじゅう再び
yuwanさん

実は…😁
ワタヒロさん

日ごとに深まる緑
THE TALLさん

面白そうな車がいっぱい
パパンダさん

サイクリング行ってきた!!🚲
はとたびさん

この記事へのコメント

2010年4月16日 22:14
う~ん・・・。

またスポーツの灯が消えましたか(-_-;)

雑誌では高評価だったんですけど、スパルタン
すぎたんでしょうかね?

コメントへの返答
2010年4月17日 1:09
「う~ん」でしょ~!?

スパルタンXなのは皆さんガッテン承知の介だとは思いますが(意味不明なコメだ(笑))、やはりスポーツ系を欲しがる人はごく一部だけなんでしょうね~。

参ったというか時代というか・・


NewBEATに期待しましょう!
2010年4月16日 22:53
NSX、S2000、ついにType-R…
以前シビックTYPE-R(EK9)所有した事あるし、
昔からのHONDA好きなんで、HONDAレーシングスピリットが
失われてしまい残念ですよ…
コメントへの返答
2010年4月17日 1:12
残念の一言ですね~。
次期シビックはType-Rの設定すら無いというのがまた悲しみを誘いますね。

とりあえずCR-Zで繋いでBEAT復活、そしてS2000後継車に繋いでいくんでしょうかne・・?


ところで・・
FD2・・
今ならまだ買えますが・・如何です?(笑)
2010年4月17日 0:04
残念ですねっ・・・(>_<)

CR-ZType-Rとか出してきたら面白いんですけどねっ♪

今はNEWビートが出た時の為に貯金でもしますか(笑
コメントへの返答
2010年4月17日 1:16
ギター侍ですな。(違笑)

インサイトの・・“何か”が先かも、ですよ。(笑)
「スポーツ系が一旦姿を消す」とBEATのデザイナーさんが言ってたの・・マヂでした。

という訳でNewBEATに期待しましょう。(^^;)


・・いや。
たけぞぉさんはHSV-10(orNewNSX)待ちでお願いします。
2010年4月17日 3:17
シビックTYPE-Rを買おうと思って、
結局、S2000を買ってしまった自分は、
ちょっと複雑な心境です・・・。

NewBEAT・・・、
280馬力位で出ないかな。(笑)
コメントへの返答
2010年4月17日 10:54
いや、とりあえず屋根が開くってのは何者にも変えがたいでしょ?(笑)
Type-Rの方が速いのは解りますけど・・
“ホンダのFR”ってな部分にも1票。(笑)

NewBEATは・・やはり「軽+アルファ」でしょう。
現行(旧か)、アレは超楽しいクルマなんですぜ!
楽しみなクルマだと思いますぅ~♪
2010年4月17日 4:05
シビックレースは、どうなってしまうのだろうか

CR-Zのワンメイクとかになるのかしら?
そっちの方が気になる…。
コメントへの返答
2010年4月17日 10:56
とりあえず・・まだ続くでしょ?多分。

インサイトもレースに出してる位ですし・・
CR-Z戦も大いにあり得る企画ですよね。

んで、Type“何とか”化?(^^;)
2010年4月17日 7:54
スポーツ系は、乗る人と場所を選びますからね。
それにこのご時世だし。
それから、ガソリン高騰の折には、車がなくてもすごそうと思えばすごせることが分かっちゃったわけだし。
しかたないかと。

だいたい、ECOエコECOエコと、今はエコを履き違えてるでしょ。
商売の口実でしかないくせに。
なんでもエコにすれば良いってもんじゃない。

New BEAT ・・・オレも開発にまぜてくれれば、楽しい車に仕上げますぞ。(大笑)
ま、乗る人と場所を選ぶようになっちゃうけど。(高笑)
ま、スポーツカーって、本来そういう物。
コメントへの返答
2010年4月17日 21:49
そうですね~、家族みんなで移動しようってクルマではないですよね。
・・や、FD2Type-Rなら4人家族が快適に移動できますぜ。(ホントか?(笑))

今はクルマ離れも深刻ですし・・こ~いうクルマは生き残りが難しいですよね。

エコECOエポEPO・・(EPO?(違笑))
ホント、エコを付ければ何でも“正義”みたいなのは良くないですよね。
ま、景気回復の一環って事で一つ。(^^;)

Newビート・・
ケータハムみたいな“ナリ”で出ると乗る人と場所を限定しますな。間違い無く。(笑)

2010年4月17日 7:55
あ、ビートはスポーツカーちゃうかったわ。(プッ)
コメントへの返答
2010年4月17日 21:51
とりあえずNewBEATに一縷の期待を



・・してイイのかな。


プロフィール

「2024インスタント袋麺30食目。」
何シテル?   05/26 11:27
ラーメン好き。乗り物好き。 倉木麻衣ちゃん推し!(Mai-K.net 会員♪) 指定難病72 下垂体性ADH分泌異常症 中枢性尿崩症 罹患のヲッサンで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

元チャリ屋 on Instagram 
カテゴリ:元チャリ屋の別荘?
2017/12/12 02:43:12
 
にほんブログ村 
カテゴリ:元チャリ屋の別荘?
2011/06/27 22:22:30
 
元チャリ屋 on Twitter  
カテゴリ:元チャリ屋の別荘?
2010/07/20 00:40:34
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
21台目。オープンカーとしては7台目。 2020/10/31納車。 3BA-JW5 β( ...
ホンダ N-BOX N坊 (ホンダ N-BOX)
チャリ屋14台目。 新車購入で2013/2/26納車。 “多い日も安心♪” の四駆JF2 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
バイク7台目 2019/8/24納車。 ついついヤフオクで買ってしまったっス。😅 レ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
20台目。2019/7/28納車。 1.3ℓ CVT・FFの中古車。(2008年式・GE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation