• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月08日

続・HGUCギャンの製作

続・HGUCギャンの製作 バックパックの製作です。
キットのパーツは小ぶりなイメージ。
とある動画で紹介されていたギャンの改造ではガンキャノンのスプレーミサイルランチャーを使っているものがあったので、それをパクることにします。


2本のランチャーを合体させてディテールを追加し、こんな感じになりました。


次にスネ部。
ギャンのスネは足首近くが大きく広がっています。
これはこれでギャンらしさが出ている部分なのですが、なんとなくオーバーな印象なので、稼働域を広げるという意味合いも含めて、少し縮小することにします。

裾の、薄く鉛筆書きした部分を切り取ってしまいます。

また、膝アーマーは中央の丸パーツの上が短く下が長いという作りになっているので、上下を反転させることとしました。このため膝周辺をちょちょっと工作。


さらに膝アーマーの上半分に0.5mm角のプラ棒を貼り付けました。


スカートアーマーはふんどし部両側を下方へ伸ばします。


残るは武装です。
シールドはどうしたらカッコよくなるか考えたのですが、なかなかいいデザインが思いつかなかったので、ほぼそのままとします。
ビームサーベルはビームの根本にガトリングガンを付けようと思ったのですが、ちょうどよいサイズの円筒形が見つからなかったので、結局断念。これまたキットのままとします。
ということで、ここまでの工作状態がこちら。


各パーツを再びバラして塗装に入ります。

問題は何色で塗るかですね…。
ザク違版ギャンのカラーリングを考えてみようと思います。
ブログ一覧 | ガンプラなど | 趣味
Posted at 2023/10/08 20:45:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今週も遅番(出勤前の模活)
ゆうとパパさん

FA-78-1 フルアーマーガンダ ...
スズキセル坊さん

ラーガンダムを作ろう♪
YOSSHIさん

久々のガンプラはギャン!
ザクとは違うさん

この記事へのコメント

2023年10月9日 10:31
オォ~~~!!各所に手が入ってこれは期待大っす!
特に肩のスパイクアーマーは有りそうで無かった武装、
塗装は悩む所ですが、そこはザク違さん、あっと驚くカラーリングで仕上げてくれるでしょう~(ニヤッ笑)
コメントへの返答
2023年10月9日 17:28
最近のキットは素組みでも十分カッコイイので、あまりがっつりとは手を加えていません。
それでも気になるところは少々あるので、そういうところだけ弄りました。
このあたりは好みが分かれるでしょうね。

塗装はホント悩みます。
今までは兵器=ロービジという発想でしたが、今回は少し視点を変えようと思います。
期待せずにお待ちくださいね(^ ^)

プロフィール

「伊370潜水艦の製作・完成 http://cvw.jp/b/488285/47784201/
何シテル?   06/16 11:00
模型工作とキャンプが大好きなヘタレをやぢです。 私がフォローする方には2種類あります。 一つは「以前からのみん友さん」 もう一つは「ちょっと興味を持っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5 6 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアコンパイプの断熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:04:47
耐熱ホースカバー取付(冷却効果UP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:02:04

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド イフリート (ホンダ シャトルハイブリッド)
イフリート初号機です。 前車・プレマシーに比べ排気量が△500CCなので、若干の非力さは ...
その他 キャンプ その他 キャンプ
我が家の行ったキャンプ場をまとめておく場所です。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
1/700を中心とした艦船模型についてのまとめです。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
ガンプラ製作の記録です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation