• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Akeoのブログ一覧

2013年12月12日 イイね!

サーキットはしご旅♪ 【帰宅編】



遠足は 帰るまでが 遠足です




帰ってこそ初めて旅は終了!!d(`・ω・´)キリッ!!

**************************************
というわけで帰ってきました!!筑波サーキット(爆

やっぱここよね~(*´∀`*)アハン♪
ここに来ないと帰宅したことにならないよね~♪♪

てなワケで走ってきました!1000じゃないけどTC2000!!
 


実は仙台ハイランド遠征の帰り道。
(眠気と格闘しながら)色々と考えました(´ー`)

2000での走行、日光、仙台ハイランドを通して・・・・


やっぱオーバーステア好き!!(*´∀`*)アハー ←シツコイww


ていうのと^^;
何だか2000の過去動画も含め見直したりしたら気づいたワケです。


2013/3/22 TC2000 1’10”04 リアバネ:ベステ9インチ7kg
2013/11/16 TC2000 1'10"04 リアバネ:ベステ7インチ7kg リア車高5㎜ダウン


何だか、ロガー上で最低速が落ちているのに最終でリアが流れている気がするw

でもリア車高は5㎜ダウンしたワケでリア出るはずなくね?(´・ω・`)?
でも確かに確かにアンダーも出るように(ひどく)なってる?(´・ω・`)?


何かスゴクこー・・・・

許容範囲が狭まったというか・・・



例えるならこう!!


                   ※なお、あくまで脳内イメージを図示化したのみです。
全体的にオーバー気味な感じだったんです。
これをよりアンダー方向にするために7インチを入れて車高下げたんですけど
ピーキー?許容範囲が狭まった?な感じ。




ということは?
8インチのバネに変えてみたら良くなるのでは??(*´∀`*)ワクワク♪




というわけで現地交換~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ジャッキ足りねーヽ(;∀;)ノ ワスレテター♪
しかもバネ外してから気づく体たらく(ぇ

しかもBパドだったから人居ねーヽ(;∀;)ノ ワチョーイ♪
・・・素手でバネをたわませようとしてみたなんてことはナイsy Σヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワワw


というわけでー
黒いS2000乗りの方!!突然お声掛けしてすみませんでした(;´ω`)ゞ


お知り合いでもないのに心良くジャッキ貸して下さりありがとうございました!!!(*_ _)ペコリ!
マジでホント助かりました!
  ・・・危うく3本ファミ走予約&年休がパーになるところだった(爆





そんなワケでスイフト8インチ 7kgに交換!!^^

リアの車高1㎝アップ Orz!!!
てか前の9インチより上がってるしー ∑><。


因みにこの時点ですでに走行開始1時間前 Orz!!!



どうする!?



どうする!!?オレ!!




もーどーにでもなれー
(ノ∀`;)・゚・アハハー


というわけでそのまま走行。 ←

15:40-16:00 1'09"53 12.7℃  減衰 F:24戻し R:9戻し  温間空気圧 F:2.4 R:2.55

ベスト!更新!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




あ。でー、せっかく頑張ってバネ交換したので♪
バネ交換をして走った感想をば。



現地でバネ交換するもんじゃねーなー ←

あわただしくってあわただしくって(;´ω`)
想定外に車高上がっちゃったが直す時間もない
時間もないからショックの長さも未調整(爆


…けど♪
バネ交換して良かったです♪

~~~~以下とりとめのないメモ書き~~~~
 ・感触的にはスイフトバネは柔らかい
 ・減衰最弱は何か腰(リア)砕けなイメージ。
 ・リアが滑っているのか滑っていないのか良くわからん(爆

 ・でも意外と粘っている?ような??
 ・リア車高1cm上がってるのにリアは一度もブレイクしなかった♪


最低速も3月時と同等もしくは速い部分もあるし♪♪

 ・減衰最強はクルマ跳ねすぎ(苦笑  ←直線で跳ねるって…笑
   多分ショック長さを調整していないせいもあるかも。
 ・減衰上げたら腰砕けな感じが減ってかなーりいい感じ♪(跳ネナケレバネ


総括。
スイフトバネ 8インチ7kgはかなり好感触♪
でも少しリアのバネレートが低いような?感じは不満(´・ω・`)ムー
(スイフト9(8)インチ 8(9)kgの装着感触にちょっと興味が湧いた♪)
バネを下さいましたパパさん♪ ありがとうございました(*_ _)ペコリ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たかがリアバネ、されどリアバネ!!
すげー思い知らされた一日でした♪

そんなこんなでバネの変化ってすごいなあ(*´∀`*)という体験ができたので
次回明後日TC1000でもまたまた懲りずに
現地バネ交換したいと思います♪(懲リテネー





因みに14日の交換メニューはこちら↓
 ・そのままで走る (交換シテネー
 ・1㎝車高上がってるので調整するリングを(オレンジ下側)1個取って走る
 ・ベステ 9インチ7kgを直付で再度走る
 ・アイバッハ 8インチ 10kgで走る


そんなこんなで最低4本走行ですな!!(`・ω・´)キリッ!!
今回はジャッキ忘れないようにせねばww


***************************************

というところで皆様にお願いが ←デター
いえ決してこのお願いのために急いで日記上げてるわけじゃーナイデスヨ

どなたか12/14 筑波に来る方で以下のバネ持ってて貸してもいいよーって方いません?
  ・8kg か 9kg
  ・8インチ か 9インチ
  ・ID65㎜
   ※できればスイフトとかー・・・


実は最後のメニュー 8インチ 10kgってどうよ?と思うところもあり。
ホントはスイフトバネが好感触だからできればスイフトで Σヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワワw
ただ今持っているバネがこの種類しかない!


ということで上記のバネさんお借りして、TC1000を走らせていただければと
思っています(;´ω`)ゞ

14日走りに行くし、ちょうど持ってて貸してもいいよー って方!!


現地でよろしくお願いいたしますm(__)mペコリ

**************************************

というわけでー本題も書いたので

おっしまいヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
Posted at 2013/12/12 22:34:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ

プロフィール

「筑波のHPが変わっててびっくり∑(´・ω・|||) 近々走りに行かねば・・・!←違」
何シテル?   10/16 23:14
結構サーキットメインな日記です。 ・・・いやほぼすべて? サーキットを走ってないと発狂しそうになります(爆 人生において欠かすことので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/12 >>

12 3456 7
891011 121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

コルト血風録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/08 06:39:16
 
mixi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/01 23:23:31
 
コルトVRトップ 
カテゴリ:みんからVRトップ
2009/10/17 18:40:14
 

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
コルトラリーアートバージョンRに乗っていましたが筑波サーキットコントロールタワー側の壁に ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
お気に入りです☆ 練習用に中古の前の車を購入し、万全(?)の状態でコルトVRを購入しまし ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation