• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Akeoのブログ一覧

2014年01月02日 イイね!

新年明けましてーの2013年走行報告(爆 1000+2000

新年明けましてーの2013年走行報告(爆 1000+2000長 文
注 意
(マタカヨww

皆様。
明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します(*_ _)ペコリ



さて。昨年も色々と走りまくった一年でした。
色々と走りまくりながら発見したこともたくさんありました。


そんな昨年、学んだ中での一番印象的なこと(´ー`)
「ライトを手前に倒すだけじゃライトオンでは走れない。」(ぇ

よくよく考えればライトオンってある意味【タイムアタック中です】っていう意思表示じゃないですか?Σ(゚∀゚*)アッ!!

ということでやってみました!!

ライトオンの練習(ソコカラ!?
だってライトオンまともにしたことなかったからーwww

通常⇒× Auto⇒× 豆⇒× ライト点灯⇒○

だったなんて!><。ショック!!
どうりで以前に2000でどいてほしいときにライトオンしたのに何の反応もないワケだ( ̄▽ ̄;)タハー
                       by 2013.12.23 ←ツイ最近www

**************************************

いつもの挨拶も終わりましたので以降の日記は怒涛の3編構成で
1部:131214 TC1000ファミ走
2部:131223 TC2000ファミ走
3部?:年越し

                 お送り致します(汗

**************************************
【131214 TC1000 ファミ走編】

ここのところ年末のいざこざで忙しく。

いやまあいつもの日記アップ頻度でございますがwww

気づいたら年をまたいでいました(マテコラ!!



色々と遅ればせながらー><;

最近遠征やら、TC2000に集中してたんで久々のTC1000へ
12月14日に行ってきました!!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



今回は前回告知しましたように~
バネ交換!!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


告知したから(2日前だけどね)誰か貸してくれるかな~♪

なんて。

そうそう簡単に合うサイズが見つかるわけないですからね~^^;

火の玉さん、よしさん、ぱちさん、CAS2号さん
色々と気にかけていただきましてどうもありがとうございました(*_ _)ペコリ
欲しいバネが見つかるまで地道に探そうかと思います♪


それと当日お会いしました皆様。
お疲れ様でやんした~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
  &  今年もよろしくお願いいたします(笑



さて。
とは言ってもひなパパさんにいただいたバネはあるのでこれは変えて感触を見るしかない!

とか言いながらアイバッハをベステ7インチと間違えて下ろしてきちゃったからスイフトとベステ9インチしかなかったのはナイsy

てなワケで色々と試してみました^^♪

【1本目】9:40~10:00 42秒914 6.4℃
前回のTC2000と同様仕様
【フロント】エナペタル10kg 車高:55㎝ 減衰:24戻し 温間空気圧:2.5
【リア】スイフト8インチ 7kg 車高:56.0㎝ 減衰:9戻し 温間空気圧:2.5
【感触】※記録ノート上のコメントです
リアダダ滑り!
マジありえん!
2000の仕様はこちらではダメ   ←散々だなオイ



その日の走行結果(↑)でもそうですが1本目の滑ること滑ることwww
でも楽しかっry Σヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワワw

【2本目】10:40~11:00 42秒886 8.0℃
【リア】車高:56.0→55㎝ ※変更点のみ
【感触】
多少滑るけどしっくり地面を食ってる感じ。
突っ込み過ぎ                 ←自分ノコトヤンケ
1コーナーは速くアクセル開ける必要あり。
アクセル開けるタイミング


【3本目】11:40~12:00 42秒984 8.5℃
【減衰】F:24→12戻し R:9→24戻し ※フロントの入りを良くするため12戻しへ って書いてあった
【感触】
感触はOK
気持ちよく走れます。
タイムは・・・(汗


【4本目】15:40~16:00 42秒884 9.0℃
【リア】スイフト8インチ 7kg→ベステ9インチ 7kg
    車高:55㎝→55.5cm
【感触】
興奮していて記録ありません(マテ!!  空気圧さえ測っていない始末Orz!!!!
これこれ!この感じ(*´∀`*)♪
滑り出しは良くわかるし8インチよりも更に許容範囲広まったって感じです♪
ただもう少しリアが粘ってくれると良いかも?
理想的!   って感じがしました。             by思いだし書き


そんなワケで各ヒート毎のベスト車載&ダダ滑り車載をば~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

131214 TC1000



当日のダダ滑り♪




ま。

つまりは?

結局仕様変更前のバネが一番良かった的なー(ぁ

いやでも諦めません!!見つけるまでは!!(`・ω・´)キリッ!!
以前のベステ9インチ7kgより良い仕様が見つからないような気もしてきてるのはナイsy Σヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワワw


そんなワケで引き続きバネ貸していただける方
 大 募 集 !! (ソコカヨー!!

【募集内容】 ID65㎜  長さ:8インチ(203㎜) or 9インチ(229㎜)
        バネレート:8kg or 9kg       ※できればSwift



とりま次回はTC1000で残ったアイバッハ8インチ10kgを試してみよー♪

***************************************
【131223 TC2000 ファミ走編】
そんなこんななTC1000日記を書く前にー^^

既に走っちゃった的なー(イツモノコト ←

しかも走り納めしてきました的なー ←!

しかもしかも2014年になっちゃいました的なー ←シツコイww




というわけで走り納めTC2000 Y枠!!
12月23日に走ってきました!!




 お 別 れ の と き ! (ノ∀`;)・゚・




Y男さん、今までお世話になりました(*_ _)ペコリ
別れはつらいけど・・・(´;ω;`)




E男さんの方が魅力的なんですもの!!
二股なんてかけられないわっ><。



ありがとうY男さん!!
あなたのことは一生忘れませ・・





・・・・うん。
いやまあ(;´ω`)

ここまで書いて白々しさに恥ずかしくなってきたのはナイsy

Σヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ キャーキャーキャーw(ジャア書クナー



そんなわけで
ようやく今年の走り納めにて8秒台突入しましたっヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ようやくE枠突入でっすヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


ちょっとまだまだ突っ込み過ぎ~なところもありながらも♪
タイム的には走り納めにふさわしい感じに仕上がりました♪

ウワサのZII効果!?
いやでもホントすごかったっす(*´∀`*)♪


**************************************
【年越し編】
というわけでー^^
色々とまとめまくった形になりましたが


昨年は皆様色々とお世話になりましたm(__)m

こうしてサーキット走行を続けていけるのもみんカラ(サーキット?笑)で知り合った方々が助言やらお力を貸していただけるおかげです♪

今年も色々とお世話していただく(爆)ことになるかと思います。


なにとぞ、なにとぞお世話のほどよろしくお願いいたします(*_ _)ペコリ

あ。年越し編らしい昨年の振り返り&今年の抱負は~・・・・

いつものこちらで!!(爆 ⇒振り返り&抱負へ

**************************************
【今後の予定】
というわけで新年の挨拶も済ませましたので^^

今後の予定をば!!


1/11 Process走行会 TC1000(仮)
 ⇒仕事の可能性大つかほぼ確定ww(´;д;`)ブワッ
  なんでいけなくなりましたwww
  ギリギリ参加できれば?かな・・・・



1/16 Swat Racing TC2000 20分×2本 MAX21台 ¥13500【済】
 ⇒意地で休みとります!!><。
  だって・・・だって谷口選手の同乗走行当たるかもしれないからー!!
  このために購入した新車載ステーもあるしねwww



1/25 Zummy racing TC1000 12分×4本 MAX10台!\16800【済】
 ⇒仕事はないと思われry


1/31 六連星 TC2000 20分×3回(15分×4回) MAX23-24台 ¥17000【済】
 ⇒交替休と呼ばれる絶対に取れる休み・・・のハズwww


2/2 TC1000 ファミ走
 ⇒前日飲み会ですが筑千職人がかかってるんで死ぬ気で行きます!!(笑
  火の玉さんに教えてもらった
    「オンナは黙ってショートカット!!」作戦(笑
     でホイールぶっつぶす気でタイム狙います!!(`・ω・´)キリッ!!
              ホイール探しておくかー ←
  今のタイムじゃーいつ抜かれるか分かんないしね(汗
    つかこの日しかファミ走のタイミングが合わないという不運っぷり(涙


2/8 プロアイズ TC2000(仮) 20分×2本+プロ同乗 Max25台 ¥21500
or
2/11 Grooving グリップ走行会 TC1000(仮) 12分×5本 MAX10台 ¥17000
 ⇒Groovingの日は会社の飲み会が前日に入るかと(滝汗
  なんでプロアイズTC2000優勢



2/22 TC2000 ファミ走 E枠
 ⇒E男さんとの初デートでっす♪(違
  ちょっぱやな皆様の邪魔にならないようガンバリマス(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



2/26 六連星 TC1000(仮) 13分×5回 MAX10台? ¥15000円
 ⇒交替休とやらが入れてあるので予定♪♪

そんなワケで予定てんこ盛りな2014年ですが今年も皆様!
どこかのサーキットでお会いした際には
よろしくお願いいたしますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


おっしまい♪♪
Posted at 2014/01/02 10:04:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | TC1000&2000 | クルマ
2013年12月12日 イイね!

サーキットはしご旅♪ 【帰宅編】



遠足は 帰るまでが 遠足です




帰ってこそ初めて旅は終了!!d(`・ω・´)キリッ!!

**************************************
というわけで帰ってきました!!筑波サーキット(爆

やっぱここよね~(*´∀`*)アハン♪
ここに来ないと帰宅したことにならないよね~♪♪

てなワケで走ってきました!1000じゃないけどTC2000!!
 


実は仙台ハイランド遠征の帰り道。
(眠気と格闘しながら)色々と考えました(´ー`)

2000での走行、日光、仙台ハイランドを通して・・・・


やっぱオーバーステア好き!!(*´∀`*)アハー ←シツコイww


ていうのと^^;
何だか2000の過去動画も含め見直したりしたら気づいたワケです。


2013/3/22 TC2000 1’10”04 リアバネ:ベステ9インチ7kg
2013/11/16 TC2000 1'10"04 リアバネ:ベステ7インチ7kg リア車高5㎜ダウン


何だか、ロガー上で最低速が落ちているのに最終でリアが流れている気がするw

でもリア車高は5㎜ダウンしたワケでリア出るはずなくね?(´・ω・`)?
でも確かに確かにアンダーも出るように(ひどく)なってる?(´・ω・`)?


何かスゴクこー・・・・

許容範囲が狭まったというか・・・



例えるならこう!!


                   ※なお、あくまで脳内イメージを図示化したのみです。
全体的にオーバー気味な感じだったんです。
これをよりアンダー方向にするために7インチを入れて車高下げたんですけど
ピーキー?許容範囲が狭まった?な感じ。




ということは?
8インチのバネに変えてみたら良くなるのでは??(*´∀`*)ワクワク♪




というわけで現地交換~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ジャッキ足りねーヽ(;∀;)ノ ワスレテター♪
しかもバネ外してから気づく体たらく(ぇ

しかもBパドだったから人居ねーヽ(;∀;)ノ ワチョーイ♪
・・・素手でバネをたわませようとしてみたなんてことはナイsy Σヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワワw


というわけでー
黒いS2000乗りの方!!突然お声掛けしてすみませんでした(;´ω`)ゞ


お知り合いでもないのに心良くジャッキ貸して下さりありがとうございました!!!(*_ _)ペコリ!
マジでホント助かりました!
  ・・・危うく3本ファミ走予約&年休がパーになるところだった(爆





そんなワケでスイフト8インチ 7kgに交換!!^^

リアの車高1㎝アップ Orz!!!
てか前の9インチより上がってるしー ∑><。


因みにこの時点ですでに走行開始1時間前 Orz!!!



どうする!?



どうする!!?オレ!!




もーどーにでもなれー
(ノ∀`;)・゚・アハハー


というわけでそのまま走行。 ←

15:40-16:00 1'09"53 12.7℃  減衰 F:24戻し R:9戻し  温間空気圧 F:2.4 R:2.55

ベスト!更新!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




あ。でー、せっかく頑張ってバネ交換したので♪
バネ交換をして走った感想をば。



現地でバネ交換するもんじゃねーなー ←

あわただしくってあわただしくって(;´ω`)
想定外に車高上がっちゃったが直す時間もない
時間もないからショックの長さも未調整(爆


…けど♪
バネ交換して良かったです♪

~~~~以下とりとめのないメモ書き~~~~
 ・感触的にはスイフトバネは柔らかい
 ・減衰最弱は何か腰(リア)砕けなイメージ。
 ・リアが滑っているのか滑っていないのか良くわからん(爆

 ・でも意外と粘っている?ような??
 ・リア車高1cm上がってるのにリアは一度もブレイクしなかった♪


最低速も3月時と同等もしくは速い部分もあるし♪♪

 ・減衰最強はクルマ跳ねすぎ(苦笑  ←直線で跳ねるって…笑
   多分ショック長さを調整していないせいもあるかも。
 ・減衰上げたら腰砕けな感じが減ってかなーりいい感じ♪(跳ネナケレバネ


総括。
スイフトバネ 8インチ7kgはかなり好感触♪
でも少しリアのバネレートが低いような?感じは不満(´・ω・`)ムー
(スイフト9(8)インチ 8(9)kgの装着感触にちょっと興味が湧いた♪)
バネを下さいましたパパさん♪ ありがとうございました(*_ _)ペコリ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たかがリアバネ、されどリアバネ!!
すげー思い知らされた一日でした♪

そんなこんなでバネの変化ってすごいなあ(*´∀`*)という体験ができたので
次回明後日TC1000でもまたまた懲りずに
現地バネ交換したいと思います♪(懲リテネー





因みに14日の交換メニューはこちら↓
 ・そのままで走る (交換シテネー
 ・1㎝車高上がってるので調整するリングを(オレンジ下側)1個取って走る
 ・ベステ 9インチ7kgを直付で再度走る
 ・アイバッハ 8インチ 10kgで走る


そんなこんなで最低4本走行ですな!!(`・ω・´)キリッ!!
今回はジャッキ忘れないようにせねばww


***************************************

というところで皆様にお願いが ←デター
いえ決してこのお願いのために急いで日記上げてるわけじゃーナイデスヨ

どなたか12/14 筑波に来る方で以下のバネ持ってて貸してもいいよーって方いません?
  ・8kg か 9kg
  ・8インチ か 9インチ
  ・ID65㎜
   ※できればスイフトとかー・・・


実は最後のメニュー 8インチ 10kgってどうよ?と思うところもあり。
ホントはスイフトバネが好感触だからできればスイフトで Σヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワワw
ただ今持っているバネがこの種類しかない!


ということで上記のバネさんお借りして、TC1000を走らせていただければと
思っています(;´ω`)ゞ

14日走りに行くし、ちょうど持ってて貸してもいいよー って方!!


現地でよろしくお願いいたしますm(__)mペコリ

**************************************

というわけでー本題も書いたので

おっしまいヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
Posted at 2013/12/12 22:34:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ
2013年12月07日 イイね!

サーキットはしご旅♪ 【仙台ハイランド編】

サーキットはしご旅♪ 【仙台ハイランド編】長 文
 注 意
(爆

**************************************
そんなわけで仙台ハイランドですよ!!!

初ですよ初!!(*´∀`*)
お初のサーキットなんて何年ぶりかしら?

いやそもそも3年前にデビューだからそんな何年振りとかじゃない気がすry(爆
もー仙台ハイランドの予習に熱が入っちゃって入っちゃって・・・
日光サーキットの予習時間取れなくて当日ぶっつけだったのはナイsy ←


というわけで実はサーキット走行史上最も楽しかった♪
仙台ハイランドを皆様に紹介すべく!
今回は真面目にレポートをば(`・ω・´)キリッ!! ←ホントカヨw



それではまず。
仙台ハイランド情報は
http://www.hi-land.co.jp/race/race_0001.htm で(テキトー

コース図は最初に貼っつけたから飛ばしてー ←


仙台ハイランドを走行する方法でも^^


①走行会参加(アタリマエジャー
お気軽に行ける・・・と思われます。良く調べてないので知らん!!(マテ


②ライセンス走行
基本的にサーキット講習を受ければ走れますがなんと他サーキットライセンスを持っていれば受講証申請のみで良いみたい^^♪

もう一つはHi-RaC会員になると入場料800円タダ、走行枠500円引きのよう。

走行枠は4Aと4B 4ASPの3種類でー
 4A・・・30分走行 ナンバー付車両 年間ランキング掲載対象 3500円(平日3000円)
 4B・・・30分走行 ナンバー関係なし ランキング対象外 4000円(平日3500円)
 4ASP・・・1時間走行 他4Aと同じ 5000円(平日4500円)


※共済金500円 計測器代1500円 別途支払い


③マイペースラップ
受講証があれば走行可能。 1周300円で走れる模様。会員は200円

※共済金 計測器代1000円 別途支払い



あとー同乗走行にもお値段とか制約があってー





・・・



・・・・・





・・・・ってめんどくせー!!(ぁ
㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻:・'.::・



ま。お安さを求めるならマイペースラップ。
ただし混雑するとの事前情報です。


4Aはヘタすると数台。
4Bはホント1台とか言う世界で走れるらしいwww



以上!真面目レポート 終了!(爆

***********************************
つーわけで今回は経験者のオススメもあったので②を選択^^

4Aすげー走りやすいんじゃね?(*´∀`*)数台トカ♪
いつもの1000や2000は混雑必須だからねー(;´ω`)

・・・とかワクワクしながらの現地入り♪♪


ん?(;´ω`)?



んんん!?∑(;´ω`)
何だか貸切でハンコック&D2レーシング走行会ってのがあったみたい?^^;
でもさすがにシーズンのせいか、ライセンス走行車も20台以上居たかなー?

とりあえず端のピットが空いていたのですかさず入庫!!(;´ω`)セーフ



そんなこんなで走行也~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

【3本目 4B枠】15:30-16:00 2'16"486 13.8℃ 減衰F:24戻し R:35戻し
        温間空気圧 F:2.55 R2.3 [タイヤ] 205/45/16 F:595RS-R R:ZII
  

今回4Aも結構台数がいたので2本目以降は4Bに切り替えてみたらば。
ホントに3台だったwww
いやでも4㎞のサーキットで3台って・・・(汗





で走った感想は
仙台ハイランドこわー!!∑(ノ∀`;)・゚・ギャー
何か所かリアが滑る場所が・・・
あと1コーナーと裏ストレートからのシケイン?に入るブレーキングのタイミングが難しいww


でもめちゃくちゃ楽しい!!!
ヽ(*´∀`*)人(*´∀`*)人(*´∀`*)人(*´∀`*)ノ


って感じっす^^♪
大きいサーキットなのでスピードも乗って爽快感があるし。
高低差もすごいからスリルもスゴイ、でもドキドキが止まらない(*´∀`*)

全開にしているのが病みつきになる感じ♪♪



うまく説明できないけど(マテコラ
スゲー楽しいサーキットだなあ♪♪♪
って思いました(*´∀`*)






ただもうクローズしちゃうんですよねえ(´・ω・`)

ま、年明け3月中旬以降オープンするようなんで再度挑戦しようかと思います♪

1コーナーとか裏ストレートブレーキングはもっと詰められると思うし、15秒はいけそうな気がすry Σヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワワw


・・・ま。
スタッドレス持ってないからたどり着けないかもだけど(核爆

というわけで皆様も一度いかがでしょうか?^^
きっとハマりますよ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


************************************

てなところで
サーキットはしご旅♪ 【仙台ハイランド編】はこれにて

おっしまい♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


~オマケ編~

Posted at 2013/12/07 10:49:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 仙台ハイランド | クルマ
2013年12月03日 イイね!

サーキットはしご旅♪ 【六連星日光走行会編】

温泉はしご旅⇒   興味なし!(爆

サーキットはしご旅⇒


すげー楽しかった(*´∀`*)ノシ♪♪

***************************************
そんなこんなで行ってきました!!   サーキットはしご旅♪♪


まずはニッコー編ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


六連星さんとこの日光走行会に
参加してまいりました^^
     ・・・仕事休んで(ぁ



















で。撃沈><。

43.816 (S1:10.301 S2:18.936 S3:14.579)

いやー^^;
高速コーナーの恐怖意外と覚えてました(;´ω`)
   ・・・3本目で忘れて当日ベスト出たけど(爆


が、TC1000に引き続きベスト更新はならず!!><。アウチ

なんか・・・なんか違う~・・・(~_~;)
ベストが出たときとこー・・・












??(´・ω・`)?? ←マテ!!



というわけで良くわからないこの状況打破なため

ちょっ速なCU-MSさんカーと、
同じく日光で驚愕タイムをたたき出したデミさんカーに乗せてもらうことに
^^

CU-MSさんカー ⇒基本は大事ってこと思い出しましたw(ソコ!?
            おかげさまで43.816まで戻れました^^;

デミさんカー ⇒カーってか・・・ヒトががが(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
          あの突っ込みはマネできません><。
          高速コーナーは驚愕www


とまあ色々と学ぶことタクサン。
デミさんカーで思ったのはたぶんうちの子だとアンダー出て終わっちゃうようなところでアクセル操作で行けちゃうとか。

いやまあそれ以前に本人の度胸も腕もないんですけど ←ぁ

足回り。
見直してみようかなと思いました^^

デミさん、CU-MSさん 同乗どうもありがとうございました!(*_ _)ペコリ



それと六連星さんの走行会はスーパーラップなるものがあるようで。
1台のみでコースインしてコースイン時の周でウォームアップで~
次の1周アタック!ってやつです^^

で。やってみました!スーパーラップ!!

44.207
ヽ(*´∀`*)人(*´∀`*)人(*´∀`*)人(*´∀`*)ノ

楽しかった・・・♪
や・・なんかこー思い通りにクルマが動きました!
アンダーとの格闘もなく、思い通りにクルマが曲がってとても楽しい♪♪
タイヤとクルマに無理させず思う通りのラインを描けて全開で走れる感じ♪♪




そのことを言ったらば
「あー。オーバーステア気味が好きなんだね」


 ・・好きなんだね・・・


  ・・・好きなんだね・・・


    ・・・好きなんだny (シツコイw












そーゆーことかー!!
 Σ(゚∀゚*)コレダー!!  ←マジデ!?



***************************************

という気づき?(笑)がありーの、楽しい一日でした♪

六連星走行会とても楽しかったです^^♪
こんなお土産ももらったし♪


主催者様どうもありがとうございました(*_ _)ペコリ




そんなこんなで サーキットはしご旅【仙台ハイランド編】 へ~

続く!!
長くなっちゃったから日記切ったなんてことはナイsyΣヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワワw
最初は一緒のつもりだったからカテゴリー「日光&仙台ハイランド」作っちゃって直すのに一苦労したなんてこともナイsy(バカw
Posted at 2013/12/03 07:41:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日光サーキット | 日記
2013年11月19日 イイね!

撃沈!Orz!!!  at TC2000

撃沈!Orz!!!  at TC2000高気圧ファイト―!!

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪








・・・な願いが通じたのかw
11/16は無事快晴でした^^♪
 
今回はお初のTC2000ファミ走休日。 

しかも3枠予約^^ ♪ ⇒



休日だしきっとパドック混むだろうと9時にBパドック入りしーの。 ←







だれもいねー(アタリマエww

しょうがないからおでんとサンドイッチをもぐもぐしーの
         ・・・・ごそごそ♪


ピラーバー撤去のため、車載ステーを変えたわけですが
なーんか角度が気に入らない(`・ω・´)ムー
で、筑波にて色々と試した結果これで落ち着きました^^



***************************************
てなわけで車載位置調整に時間を食いすぎ
気づいたら10時半 ∑(´・ω・|||)ドッヒャー
あわあわしながら走行準備しーの。



走ってきました!TC2000!!
・・・でタイトルに戻ると(爆

いやー><。
いやもー><。

情けない。情けなさすぎる結果・・・
結果。ベスト更新ならず!><。


15:35-15:55 1'10"04 16.1℃

前回の晴れでの走行(3/22)からのアップデート。
・リアバネ ベステ9インチ7kg⇒ベステ7インチ7kg+調整シート
 車高 リアを4㎜↓+前後左右の車高揃え
・マフラー交換   -1.0kg
・フロントロアアームピロ化
・ハンドルMOMO -1.4kg
・ピラーバー撤去 -1.2kg
・ホイール前後 SSR TypeC -8.4kg
・タイヤ すり減って軽量化 ←マテ


地味~にこれで12kg+α(タイヤ分)軽量化しているワケで。
あー。あとフロントワイパーも外したから測ってないけど軽量化♪

最高速はグッと伸びてるワケです。

で、タイム変わらず Orz!!!!!








さすがにこの状況
マ  ズ  イ (~◇~;)
そんなこんなで自己分析

※横軸は距離で表示    気温:3/22 17℃  11/16 16℃


うん。



まああのー。




ヘタレってことやね ←ぁ
最高速が伸びているにも関わらず最低速が落ちている。
ダンロップと最終に至っては・・・・><。アウチ


つかそもそも1コーナーブレーキポイントはえーしwww
てゆーか今見て思ったけど(マテ
1コーナだけで前回より0.4秒落ちてね?www Orz!!!

あと走りを思い返し。
1. 運転が荒くなってる。
2. ヒールアンドトゥに失敗して変速ショックくらいまくり。
3. 荷重抜けてるし~。
4. ブレーキ我慢しすぎてブレーキかけすぎだし~♪ etc






・・・というわけでー。
自分でも最低な出来映えだと思います!(`・ω・´)キリッ!!







皆様。

優しい(ココ重要!)愛のムチをばー

あ。断っておきますけどワタシMじゃないですから!
むしろドエsy

そこは優しくお願いします(爆


***************************************

・・・と反省(?)が長くなってしまいましたが^^;
当日お会いした方お疲れ様でした(*_ _)ペコリ

色々と教えていただいたり、感謝です!!(*´∀`*)
まだ実現できる腕前(度胸)がー

やっぱ50回以上走り込まないと・・・(爆

頑張りまっす!(`・ω・´)キリッ!!

**************************************
とまあ自分でも史上最低な出来映えだったので

やるべきことは一つ!!!


出ないなら!!
出るまで走ろうホトトギス(違


つーわけでこーなったら走り込みじゃー!!(# ゚Д゚)< コンチクショーメー!!!


てなわけで現状予定+TC2000予定
ガンッガン!!詰め込もうかと思います!!

前回+
12月初旬あたり 平日休みを取ってTC2000ファミ走
2014年1月26日(日) TC2000 いっしょに走ろっ

迷い中
2014年1月18日(土) TC2000 プロアイズ

毎年プロアイズのこれ。この日うちの会社が休日出勤(;´ω`)
でもプロ同乗は捨てがたい・・・!!!

しかもワタシを作ったといって過言ではない(ぇ)松原さん講師だし!!
乗ってもらいたい!!






・・・とまー
計画を立てたはいいんですがwww


つか・・・オカニ・・・モツカナwww(滝汗
いやそもそもクルマモツカシry Σヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワワw







つーわけでおっしまい!!(# ゚Д゚)コンチクショーメー!!
Posted at 2013/11/19 20:35:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ

プロフィール

「筑波のHPが変わっててびっくり∑(´・ω・|||) 近々走りに行かねば・・・!←違」
何シテル?   10/16 23:14
結構サーキットメインな日記です。 ・・・いやほぼすべて? サーキットを走ってないと発狂しそうになります(爆 人生において欠かすことので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

コルト血風録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/08 06:39:16
 
mixi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/01 23:23:31
 
コルトVRトップ 
カテゴリ:みんからVRトップ
2009/10/17 18:40:14
 

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
コルトラリーアートバージョンRに乗っていましたが筑波サーキットコントロールタワー側の壁に ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
お気に入りです☆ 練習用に中古の前の車を購入し、万全(?)の状態でコルトVRを購入しまし ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation