修理と言ってもテールランプの電球交換。
車の年式が新しいほど、この手の作業がやりにくくなります。
エンジンルームは実装されている部品が多くて余裕なし。
ヘッドライト交換するのに下手するとバンパーを外さなけできなかったり。
白鰐さん(987ケイマン)はまだ、ユーザーが交換する前提で取説にも交換方法が記載されてました。
今朝、エンジン始動失敗癖関連でインジケーター機能を確認するため、取説を車に取りに行ってテールランプが切れていることを再確認。
昨日の夜、なんとなく左右点灯の状態が異なることに気づいたのでした。
一旦、家に戻り取説で知りたいことを調べてから今度は必要と思われる道具を持って再び駐車場へ。
この時期、工具以外にファンと汗拭きタオルに冷たい飲み物も持参w
取説上はトランクから簡単にアクセスできる構造になってました。
実物は・・・もっと簡単w
取説の写真ではビス止めでしたが実物は指で回せるナットのようなモノで固定されてるだけ。
蓋は片ヒンジ式で簡単に開いて基盤が見えたので基盤をテールランプユニットから外して切れた電球を確認。

切れた電球を外してお向かいのホームセンタで同タイプの電球を購入して再び駐車場へ。
新しい電球を取り付けてあとは逆手順で戻して終了。
テールランプはちゃんと点灯しました。
次はシートの調整。
シートの座面高調整方法を取説で読んだので実践。
座面高さ調整レバーを引きながらシートを前後させると高さが変わります。
前にスライドすると高くなり、後ろにスライドさせれば低くなります。
さらにランバーサポート付きだったのでその調整も実施。
なんだか変な座り心地のシートだと思ってましたが、予想通りランバーサポートが一番高い位置にありました。
一番しっくりする位置に調整してシート調整も終わり。
最終的にはレカロのフルバケを考えていますが、これで長距離走って少しでも疲れが減ればラッキーです。
来週末は広島へ出かけてSpRさんに車を預けて整備とごにょりをお願いし、その間に監督と劇団四季の「リトルマーメード」を見に行きます。
月末は主治医に車を預けてタイベル・WP類とバリエーター他交換で初期化のStep1が終了の予定。
Step2はバッテリーとタイヤの交換を考えています。
バッテリーは始動失敗癖対策を兼ねて、タイヤは最低地上高稼ぎで直径が2cm大きいのでノーマルサイズへ戻しです。
Posted at 2022/08/14 20:04:59 | |
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