今、このブログを書いているのが20時半ですが雨は小降りで風はなく暴風圏内とは思えない静かさ。
構えた割には透かされた感がありますが、用心に越したことはないし、何事もなかったのでよかった。
金曜日、珍しく帰るタイミングが合ったので監督と帰宅。
お腹が減っていたので夕食を軽く済ませてから夜カフェへ出動。
商店街のとあるお店の飼い猫ちゃんは夜の定位置でお休みの準備中。

20時頃から、小一時間ほど飲んで、帰宅。
土曜日は台風に備えて雨が降らないうちに、青蛇さんと戯れて過ごしました。
夜は早めに夜カフェ入りして、早めに上がるつもりが出遅れて18時出動。
小雨が降ってましたが歩いているうちに止んじゃいました。
商店街を抜けて夜カフェ入り。

年齢も仕事も趣味もバラバラで共通点は夜カフェに集まるだけ。
ここでお酒を飲みながら毎回たわいもない話をすることで気持ちのリフレッシュができます。
3時間ほど飲んで話して閉店時間になったらお先にお暇。
ここから先はお店の関係者の時間でお客の僕は居なくなるのが正解。
普通ならまっすぐ帰るのですが、雨も降ってないのでつい寄り道。
数ヶ月ぶりに馴染みのスナックへ寄ってみました。
このお店も通い始めて13年、ママとは15年位の付き合いで倉敷の夜の街で一番古い知人かもしれない(^^;;

ここでも2時間ほど飲んで適当に酔っ払いながらお支払いはちゃんとして帰宅。
台風影響が出るはずの日曜日、午前はまだ雨降らずで朝イチで監督がランニング。
僕も暑くなさそうなので酒抜きランに出るも2.5km走って撃沈(^^;;
美観地区まで散歩になりました。

1km程歩いて、少し回復したし美観地区入り口交差点のコンビニでスポーツドリンクを購入して水分補給。
観光客で混雑する美観地区を避けて来た道戻りで1.5kmランニング。

風が強めで台風が近づいている感がありました。
その後は必要な買い物を先に済ませて台風に備えましたが、雨はほとんど降らず。
夕方、いつも通りにまた買い物に出ました。
夜、最近ほとんど弾いてないウクレレを手放す決心をしてオークションに出品。

ハワイ製のTANGI・ukuleleでソプラノサイズ。
2001年製のマホガニーモデルですがバック板はマホガニーじゃない謎板w
杢の出かたからコア系の板じゃないかと思ってます。
今日こそは天候が荒れる予報だったので朝イチで監督は走りに出かけ、昼前に買い物を済ませて雨風に備えましたが・・・大したことなし。
結果的には遠出こそ無しでしたが、そこそこいろんなことをして過ごした週末となりました。
今週も金曜から三連休。
この連休はお出かけ予定ありなので、雨が降らないことを祈ります(^^;;
Posted at 2022/09/19 21:18:34 | |
トラックバック(0) |
日々の生活 | 日記