金曜日が秋分の日の代替え休日なわが社。
そこで、部品が集まらず、揃った週末は台風直撃で作業不可と取付が遅れていた
フルバケの取付を実施。

ドア周りを養生してまずは純正シートの取り外し。
事前にキャンセラーも取り付け済みなので何も考えずに外して付けるだけ・・・のはずがorz
レカロ純正シートレールの前側はレールと取付ボルトが干渉して道具が入らない。
試行錯誤しましたが、雨も降り始めて仕方がなくシートレールに付属していた取付ボルトに変更。
それでも干渉してソケットレンチは使えず、片口スパナで絞め込みました。

工具の買い出しに出るため、エンジンをかけようとキーを差すと・・・

速攻、店長に電話でアドバイスを求めるも専用テスターでリセットが必要とのこと。
そんなもん今手元にないし、広島に行く時間も無いので取り合えずこのまま乗ることに。
工具を買い足し、引き続き6点ハーネス用アンカーの設置とハーネスの長さ調整、アルミペダル取付をするつもりが雨が全く止む気配なしorz
あきらめて金曜日は作業終了
遅いお昼を食べたら下道で倉敷~赤穂、赤穂から山陽道で姫路西で降りて下道でお墓参り。
既にお彼岸モードで墓苑内は一方通行でした(^^;
姫路からは山側の県道をつらつらと走り自宅着で約4時間のドライブでした。
悩んでいた白鰐号のクラッチワークも解決したので下道の渋滞も問題なし。
あとはヒール&トウがやりづらいペダルを何とかしなきゃ・・・
本日は朝から残り作業に着手!
まずは6点ハーネス用アンカー設置。
これもいろいろ悩んで試行錯誤を繰り返して妥協案で一応完成(^^;
右側腰ベルトと肩ベルトが同じ場所でアンカーをとったのでなんだかイマイチ・・・
なのでまた、Nレーシングさんに相談か?

肩ベルトはナウトレーシングのワンオフハーネスバーで方向転換。
RS-Gの肩ベルト穴へ確実に下方向のテンションをかけて導けました。
引き続きシートベルト長さ調整。
股と腰のベルトの長さを決めて、肩はHANS装着状態で合わせてお終い。
最後にアルミペダル取付。
フットレストはタッピングビスで固定なので簡単。
アクセルも同様で行けるはずなのですが、一応はビス止めした時に裏側で干渉してアクセル全開ができないとマズいので確認w
アルミペダル自体には3か所穴が開いてましたが干渉無しが確認できた2か所留めにしました。
さて、気になるのがエアバッグのエラー。
一応、キャンセラーの取り付けは確認したけど取付線は間違いなさそう。
取付時も確認してもらっているので大丈夫なはずだけどなぁ・・・
エラーが出てるとエアバッグが動作しないらしいのであまりよろしくない。
自宅近くのポルシェメンテショップへ連絡して押かけて話を聞いてもらったが、やはりテスターでリセットしないとならないし、リセットしないとエアバッグも作動しないらしい。
お店とこちらの都合で来週の土曜日に再度来店して調べてもらうことになりました。
ついでにアルチャレ前だからオイル交換もお願いしてみるかな?

Posted at 2017/09/23 18:37:42 | |
トラックバック(0) |
白鰐号 | クルマ