• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月21日

保険金 足りなかった!

保険金 足りなかった! 次男のこ~んなケガでヨメが保険金の請求をしました。


で、先月末。振り込まれたとほぼ同時期に明細書がハガキで到着。



とりぃ。「あれ?保険が下りたのは通院4日分だけ?」

ヨメ「うん、そうみたい。」

と「だって、オレの時は固定具装着期間はみなし通院だったけど?」

ヨ「申請書にギプスシャーレ着用とその期間まで書いたけど、適用外って判断されたってことでしょ。しょーがないじゃん…。」


う~ん、う~ん、納得いかないなぁ。




ご相談、ご不満がございましたら…って、保険の申し込みは土日もホイホイ受け付けてくれるのに、こういう事は平日しか受け付けてくれないのが不満なのだが(-ε-メ)

おかげで平日に休みが取れた今日まで1ヶ月も放置して電話してみました。


結果。「請求通りの決裁はされましたが、支払い担当が間違えていました。」だって…。


不足していた保険金の他、損害遅延金20円が支払われるらしい。規定の利率で算出したのでしょうけど、20円なら要らないような…。


こんな事あるんだ…と思ったけど、



’05年に社会問題になってましたね。


保険契約内容も確認が大事だけど、下りた保険金も確認が大事ですね。
ブログ一覧 | 家族 | 暮らし/家族
Posted at 2018/02/21 18:56:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2018年2月22日 9:32
20円ですか!
ハガキ代、台紙代、通話料にすらもならないような…
普段…スルーしがちがいなワタシ…
しっかり確認しないといけないですね。
コメントへの返答
2018年2月23日 9:28
敢えて時効ギリギリで連絡したら、もっと貰えたということですかね~( ̄∇ ̄)Ψケケケ

そもそも3年前の私のねんざがなかったら、固定具装着→みなし通院になるとは気付かなかったかも…。

今回の保険金請求はヨメに任せていたので、たまたま保険金支払通知書が目に留まらなかったら、貰い損だったかも(>_<)

プロフィール

「@かおるん☆ さん おばんです🌙 あららっ、思いっきりニアミスしてますね~ハイドラは現地着いたら落としてました😅 他にも同じ日に現地観戦してますね。」
何シテル?   04/26 19:06
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 12 13
1415 16 17 18 1920
212223 24 252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
その他 自転車 次男3号車→自宅周辺移動車 (その他 自転車)
シナネンサイクル KSK276HDa 27インチ LEDライト 6段変速 購入した自転車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation