• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月11日

楽天vsオリックス戦 ラオウにやられた!

楽天vsオリックス戦 ラオウにやられた! シーズン前半最終戦。

平石監督代行になって好調な滑り出しだったけど、最近は…。確変終了かな?

采配も(・_・?)なところが出始めたりしています。代打三好を使ってバントさせるとか、ないわ~!


試合開始前はちょっと雨がぱらつきました。晴れ間も見えるんだけどなぁ。試合中は降らないといいんだけど。



予告先発は楽天・辛島 vs オリックス・金子千尋。

辛島は前回観戦時の負傷・登録抹消からの復帰。まぁ、短期間で復活出来て何より。

ただ、辛島は仙台では全然勝てないんだよなぁ。地方球場をめっちゃ得意としているのだから、なんで前日の山形で投げさせなかったんだろ?


金子はシーズン序盤は勝てなかったけど、5月に仙台で今季初勝利を挙げてからまぁまぁの出来。


スタメン。

平石体制ではほぼ毎日固定だけど、前日からアマダーがスタメンにいません。何でだろ?

ちょっと気になるのは、田中の当たりが止まっているところ。3割切っちゃいました。

今江がスイングがすっぽ抜けで至る所にバットを飛ばす事が多くなったのも、どうでもいいことながらちょっと気になる(笑)


オリックスは中島いない、T-岡田もいない。マレーロもいない。ま、吉田正だけは気をつければ楽勝っしょ♪

干され感が満載だった伊藤光はついにトレードに出されちゃったんですねぇ。

最近では珍しく打てる捕手だけに、第2捕手が出てこない楽天に欲しかったなぁ。巨人・山倉がのほほんとしていたところに有田を獲った時のように、嶋もピリッとすると思ったんだけど。


で、結果。


3-8でギャフン!(>_<)

序盤、今季初1軍登録の杉本に満塁弾を喰らいました。昨年シーズン終盤も仙台で辛島がプロ初本塁打を献上。相性を買っての起用だったのか?

辛島降板後、球宴休暇前で先発から回った古川も打たれ、2軍リハビリから復帰した松井も打たれ…。松井はもう1度2軍調整が必要かな?


救いは心配された雨が試合中は時折小雨が降った程度で済んだのと、田中の反撃3ラン。

満塁弾などで5-0の後だっただけに、この時はまだ勝ちの望みがありました。当たりが止まりかけて心配だったけど、まぁ大丈夫でしょう。



ヒロ・インは満塁弾の杉本。北斗の拳好きから、ニックネームはラオウ。

満塁弾後、辛島降板からかベンチに下げた福良采配もびっくりだけど。


荒削りなところからなかなか1軍定着しないけど、あの長打は魅力。楽天にいた中川を思い出すなぁ。



この試合、たまたま観戦日が一緒になったまんけんさんとお会いしました。昨年の最終戦以来ですね~(^-^)

席は離れていましたが、試合前後は野球談義に花が咲きました。

遠いところおつかれさまでした!試合中、雨は大したことがなくてよかったですね。またお越し下さいね!


フォトギャラリー
ブログ一覧 | 野球 | スポーツ
Posted at 2018/07/14 20:29:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

稚内の開基百年記念塔 2024.0 ...
kitamitiさん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

ムシッと暑い日曜日を迎えました(T ...
kuroharri3さん

ラーメン食べながら…
あしぴーさん

コツコツと微調整!
shinD5さん

モンスター👾とウォッシャー❣️ダ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2018年7月15日 1:44
おばんです🌃

先日はありがとうございました
眠い目こすりながら、なんとか無事家までたどり着きました

田中の3ランまでは良かったんですけどね~
そのあとの失点が余計でしたね
なかなか連勝ができないので、借金が減りません

仙台で観戦の時は雨が降るのは相変わらずでした
やっぱり雨男の「まんけん」です

次回はぜひ勝ち試合で…
コメントへの返答
2018年7月15日 11:24
こんにちは~晴れ

こちらこそありがとうございました!
深夜の移動、おつかれさまでした。
勝った試合なら疲労も軽減されたかと…。

古川がもう少し長いイニングをこなしてくれれば。結果だけ見れば、古川はセ・リーグにしか通用していないような?

これに懲りずにまたご来仙下さいね。

あっ、出来れば天気予報見て晴れが確実な日に(笑)
2018年7月15日 13:50
こんにちは!
辛島、早期の復帰でしたがやられちゃいましたねぇ

で、松井はほら今色ボケ時期だからw
って笑ってる場合かいっ!ピリッとせぇ!怒
て感じですねー

チーム的には、連勝しませんなぁー
今年はもうアレなんで、色々選手を試して欲しいところです
コメントへの返答
2018年7月15日 14:47
こんにちは~晴れ

マー君の時は熱愛報道が出ても活躍していたから、ヒロ・インに上がった時に「朝帰りするなよ~」なんて軽快に野次られていたけど、松井はよりによってって時に…。タイミングが悪いですねぇ。(ーー;)

試すべき選手も一通り試した感もありますけどね。内田はもう少しみたい気がするけど、岩見は明らかにダメっぽいし。

プロフィール

「@かおるん☆ さん リセールの手がありましたかー!🎫 交流戦が終わって直流戦?再開後初の仙台の試合、全力応援しましょう💪📣」
何シテル?   06/16 17:56
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
91011 1213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ナイトシェードグレーパール 94年6月購入 08年3月売却  父から譲って貰ったU12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation