• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月03日

楽天vsロッテ戦 両軍ファンが思うことは一緒

楽天vsロッテ戦 両軍ファンが思うことは一緒 みん友・まんけんさんが観戦にご来仙と知り、昨日に続き2日連続観戦。

席は分かれているので、試合前に楽天談義をしながら1杯やりましたわーい(嬉しい顔)ビール



予告先発はE菅原 vs M小島。

菅原は6月下旬に1軍登録されて以降、ローテの谷間に先発起用されています。先月は予告先発・塩見の腰痛による登板回避で代役先発をこなして勝ち投手に。

小島…だれ?と思ったら、こじまと間違えられやすく「おじまだよっ!」と、アンジャッシュ児島からネタ使用を許可された(?)ドラ3ルーキーですね~。

ま、下手すりゃ乱打戦になりそうな予感…。




スタメン。

楽天は対左ということで、山崎と渡辺佳を外して下水流、和田を入れました。

将来を考えても、対左であっても渡辺佳を使って欲しいところだけどなぁ。


で、結果。



延長12回0-0で引き分け~(-ε-;)

菅原も小島も、度々3塁まで進塁を許すも後続を断つピッチングで6イニング無失点で降板。

菅原に至っては3回以外毎回先頭打者の出塁を許して無失点なんだから、観ている方がハラハラ。

7回以降も両軍つぎ込む投手が出塁を許しては抑える状態。




ついに9回、和田、ウィーラー、途中出場のブラッシュに一発サヨナラを期待するも虚しく、延長戦に。

10回表久保、11回表青山ともに満塁のピンチを招くも得点を許さず。

負けがなくなった12回裏、1死1,3塁で茂木。犠飛サヨナラのシーンも三振。ちっ!

続くチャンスで下水流の打球は三塁鈴木の前にボテボテのゴロ。ヘッスラの下水流と鈴木の肩の勝負!

微妙なタイミングで、アウト!



当然、リクエスト要求。

判定待ち時間中、ロッテナインはグラウンドに待機しているけど、どっちみち終了なんだからベンチに戻っていいんじゃないの?



審判が出てきて、ジャッジ通りアウト判定。あぁ~、サヨナラじゃなかったか。


終わってみれば両軍合わせて17安打で残塁が25。

よくまぁあれだけダイヤモンドを賑わせておきながら1点も入らなかったわ。1度もチャンスを活かせないってどういうこと?

…と、両軍のファンが思っているでしょうね。



スコアレスなのに試合時間が5時間9分。自身観戦歴で2位の長さでした。


終わったのが23時過ぎだったもんだから、試合後にまんけんさんと祝勝会?反省会??で軽く一杯…の目論見は崩れ、終電に急ぎました。うーん、残念。。。

まんけんさん、次回の機会があれば祝勝会やりましょう!



おまけ



いつの間にか、スコアボード上で走者が誰なのかが分かるようになっていました。

これ、前々から欲しいと思っていたんですよねぇ。

3年前にスコアボードが刷新されたときのブログにも書いていますが、観戦アンケートに書いて守備中チームの次打者表示はすぐ対応されたけど、こちらはなかなか対応されずでした。

とりぃ。が知っている限り古いところでは、文字板時代の広島市民球場のスコアボードで名前に赤枠ランプが点き、わかりやすいと思っていました。

塁走者表示とメンバー表示のどちらでも分かるようになっています。まぁどちらか一方で充分と思うけど。


フォトギャラリー
ブログ一覧 | 野球 | スポーツ
Posted at 2019/08/06 01:07:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

我が家の短い夏休み 20190803  ... From [ さけ ふろ ゆき うま ] 2019年8月6日 16:23
お盆休みのない我が家 先週末、2連休でちょっとお出かけしてきました 週末のドライブはちょっと憂鬱 首都圏の高速は渋滞するし、走りのマナーが悪いクルマが多い この日もルート上は渋滞なしでしたが、3車 ...
ブログ人気記事

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

エア グリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

ビギナーズジムカーナin筑波
か--きさん

今日で68歳・・・
RUN.さん

休養と二筒流?
バーバンさん

ショートコース⛳
avot-kunさん

この記事へのコメント

2019年8月6日 16:38
こんにちは~☀

先日は大変大変お疲れさまでした
ホント長い試合でしたね~
でもとりぃ。さんは金・土と観戦した2試合負けなくてよかったですね~
日・月とヒドイ試合内容でしたからねぇ

今日からの西武3連戦
平石監督が「ここが勝負所」といっておりましたが、まさにここで踏みとどまるか
それとも一昨年のようにずるずる落ちていくか?

やってる方の選手が疲れからか、表情がイキイキしていないのと
選手起用と登録がちょっと不可解なのが気になります
調子のいい山﨑を何故抹消したのか?
コメントへの返答
2019年8月6日 22:27
おばんです~夜

暑い中、大変おつかれさまでした。
一昨日、昨日の試合は打たれすぎ、打てなさすぎで酷かったですね。

かと思えば今日は大勝。昨日までの状態の悪さは一先ずは落ち着いたかと。

山崎は肩の違和感?があったとどこかの記事で読みました。うーん、調子がよかっただけに惜しいです。

プロフィール

「@かおるん☆ さん おばんです🌙 あららっ、思いっきりニアミスしてますね~ハイドラは現地着いたら落としてました😅 他にも同じ日に現地観戦してますね。」
何シテル?   04/26 19:06
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
その他 自転車 次男3号車→自宅周辺移動車 (その他 自転車)
シナネンサイクル KSK276HDa 27インチ LEDライト 6段変速 購入した自転車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation