• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月10日

楽天vsロッテ あのときと一緒

楽天vsロッテ あのときと一緒 無料でチケット確保できたので、仕事で若干出遅れたけど自転車で球場へ。
(電車は乗り換えがあるので自転車より所要時間が長い)

みん友さんも観戦するようだし、10連勝中と好調だし、しかも予告先発はマー君だし~。



ロッテの先発は小島。今季は好投報われず未勝利。

楽天は苦手にしているんだよねぇ…。前回ZOZOマリンでも負けはしなかったけど、打ち崩せなかったし。

昨年はマー君が投げると異常に援護点が少なかったけど、今季も時折そういうことがあるから、なんとか小島から先制点を奪わないとね。




スタメン。

打撃が上向きつつあった小深田が一昨日のケガで抹消。うーん、昨日抹消されなかったから軽症なのかと思っていたのに…。

代わって村林がスタメン。西川が出塁したら送りバントかな。

黒川も三塁スタメンに入りました。


ロッテは打撃の低調が深刻ですねぇ。昨季好調だった外人勢なのに、今季はさっぱり。マーティンは2軍に落ちたし、レアードも打率が上がらない。

よく打たれている中村も怖さがなくなった感じ。好調でスタメン入りしている菅野と、今季荻野の離脱で頭角を現してきた髙部が要注意。

捕手は高卒新人の松川は使わなくなったんですかね。さらに言えば、田村は干されてるの??


で、結果。


(↑花火モードから戻し忘れて撮ってましたー泣)

7-0でマー君完封勝勝利~(≧▽≦)/わしほ~


◆5表 投手戦の様相を呈していたところから無死1,2塁のピンチ!が、マー君、ギアを上げて耐える。

◆5裏 2死満塁で村林に代わり銀次登場!小島からはそうそうチャンスがもらえないと思ったか、仕掛けが早いね。

銀次はボテボテの内野ゴロ(>_<) が、ショート エチェバリアが処理できず内野安打!(あれは銀次の足ならアウトだろうからエラーでしょ…)

さらに浅村への投球が捕逸で追加点!2-0。

◆7表 また無死1,2塁のピンチ!が、またまたマー君、ギアを上げて耐える。メジャー移籍前の優勝年を彷彿とさせるピッチング。最後にゲッツーを取ったときは「ッシャー!」吠えてました。

◆7裏 の攻撃前。ラッキー7の応援歌が流れる中、ビジョンにサンドウィッチマンの伊達さんがが映りました。

「おぉ~!」と「えぇ~?」の反応が半々…。とりぃ、も後者。そりゃー、ジンクスがあるからねぇ。笑

◆8裏 四球、エチェバリアの野選、盗塁から1死2,3塁でマルモレホスがレフトフェンス上端にあたる2塁打!もう少しでホームランだったのになぁ。

ここでようやく小島をマウンドから引きずり下ろす。

代わった横山から、さらに辰己、炭谷がタイムリーを放ってこの回5点のビッグイニングに。7-0。

◆9表 8裏に入るときは2点差だったから、松井を準備させていただろうなぁと思いきや、マー君続投!





マー君が9回登板時に流れる「あとひとつ」。あの日本一を決めた時と一緒。

昨季1度だけ初回登板時に使ったことはあるけど、9回に流れるのは楽天復帰後初。

声出しが制約されていても、場内のボルテージが上がります。

150キロのストレートなど疲れも見えず、3人で抑えて完封!

圧巻の完封劇を現地で観られるなんて、この時以来。




入場者数が多めで、ルミカライトを配布されていたから、VICTORY CEREMONYも華やか。








ヒロ・インは4安打完封のマー君と、欲しかった先制打を放った銀次。数少なくなった優勝時メンバーの2人。

マー君は完璧でしたねー。あの頃の無双のマー君が戻った感じ。

打った瞬間を振り返ってどうだったかと問われた銀次は「振り返りたくない。室内練習場に行ってすぐ練習したい」と答え、爆場内笑。

記録がエラーだったらお立ち台に上がらなかったかもね。記録員に感謝だねー笑


これで球団記録の11連勝!

ただ、この試合では辰己の3安打を中心に下位打線が打ったけど、1~4番にヒットが出なかったことが気がかり。

ロッテは、守備を買って使っているエチェバリアがゴロ捌きに失敗したり、野選を犯したりと想定外だったでしょうねぇ。

それと、2点ビハインドで100球を超えた小島を8回にも登板させたけど、なんで引っ張ったかも疑問。




この日はまんけんさんご夫婦も観戦されていました。

仕事で出遅れて、いつもの試合前の球場前で一杯が出来ず、席も離れていたので殆どお話しするのことが出来ませんでしたが、次回はゆっくり談義しましょう。


フォトギャラリー
ブログ一覧 | 野球 | スポーツ
Posted at 2022/05/15 11:11:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

楽天vsロッテ またやられた
とりぃ。さん

楽天vs日本ハム ショーマ対決
とりぃ。さん

楽天vs日本ハム 拙攻だらけも最後は
とりぃ。さん

楽天vsロッテ 結構打たれたけど…
とりぃ。さん

ファーム 千葉ロッテマリーンズ-楽 ...
まんけんさん

楽天vsソフトバンク ミスがなけれ ...
とりぃ。さん

この記事へのコメント

2022年5月15日 19:51
おばんです~🌃

先日はありがとうございました
あれから勝てなかったですが、今日ようやく勝ちましたね~

しかし火曜日はいい試合でした♪
9回に「あとひとつ」も聞けたし
完封勝ちだし
夜のセレモニーも見れたし
なんかあそこでチームも運を使ってしまったようで…
でも6連戦の最後 勝って千葉に乗り込めるのは良かったです

今度はゆっくりできる水曜日か金曜日にお邪魔したいです
外呑みしながらゆっくりお話ししましょう
コメントへの返答
2022年5月15日 23:11
おばんです~夜

こちらこそありがとうございました。
11連勝から一転4連敗ですもんねぇ。

宋が無死2,3塁にしたときは今日もか…と思いましたが、後続を断ち連敗が止まってホッとしましたほっとした顔

この試合はよかったですね。
とある方が応援に駆けつけていましたが、大丈夫でしたねウッシッシ
今週末いい状態で仙台に戻ってきてほしいものです。

今回火曜日は厳しいモノがありましたが、水なら大丈夫、金でも月初以外はほぼ大丈夫かと思います。
ぜひ一杯やりながら🦅談義したいですねー!

プロフィール

「@まんけん さん 地上波ではなくBS中継なのに試合途中で終わっちゃいましたよ…。」
何シテル?   05/10 22:42
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
その他 自転車 次男3号車→自宅周辺移動車 (その他 自転車)
シナネンサイクル KSK276HDa 27インチ LEDライト 6段変速 購入した自転車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation