• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月13日

楽天vs.西武 全部消えた!

楽天vs.西武 全部消えた! 10連休の2日目。ヨメと、帰省で戻ってきた長男と3人で観戦へ。

楽天は最大18あった貯金が1。ただ、貯金1からの貯金消滅回避が4度あり、今日も反発ラインに守られて勝てるかどうか…。

ただ、楽天は仙台で西武に7連敗中。全然勝てる感じがしないというかなんというか…。



予告先発は E 田中将 vs. L 與座。

田中将は前回登板のソフトバンク戦では突然崩れて負け投手に。7月は復調の兆しが出てきたと思ったけど。

與座はもう8勝してるんですね~。昨季中継ぎやっていたけど、こんないい投手になるとは…。

というか、西武の投手陣総じて昨季と大違いで、昨季はチーム防御率がリーグ最下位だったのが、今季は12球団トップ。先発から中継ぎ、抑えまで皆イイ感じ。

隙があるとすれば、勝ちパターンの佐々木健、平良が離脱中で中継ぎが多少苦しい感じ?




スタメン。

銀次がコロナから戻ってきました。西川はケガ?で登録抹消。

代わって渡邊佳がスタメン。若いワリには脚があるわけでもなく、守備職人というほどでもなく、長打があるわけでもなく。
鈴木大(か、浅村がDH必須でなければ武藤)を使わないで渡邊佳にしたのは、相性??
茂木も最近の状態を考えるとどうかなー?って気がします。

西武は最近よく打つ山川と、楽天戦ではいいところで打っているイメージがあるオグレディがいやーな感じ…。


で、結果。


4-6で負けたぁー(T-T)

◆2裏 ヒット2本で無死1,3塁から、辰己の内野ゴロ間に先制。おっ、早めに先制できていいんじゃない?1-0。

◆4表 ヒット、四球で一死満塁からオグレディにライト前へ逆転の2点タイムリーを浴びる。

さらに二死1,2塁から外崎に左中間へ被弾。マー君まさかの5失点。1-5。

◆5裏 1塁に辰己を置き、渡邊佳がライトスタンドへ。3-5。

ごめん佳明、スタメンに疑問を持ったのは撤回するわ(苦笑)

◆7表 田中将は登板せず。4表は酷かったけど、他のイニングも結構打たれて被安打11だったしね。

◆7裏 與座から本田に継投。辰己、茂木の連続ヒットで無死1,3塁から渡邊佳のスクイズ敢行で辰己が三本間でタッチアウト。

うーん、セーフティスクイズ?にしても辰己のスタートが遅い気がするし、そもそもサインミス?勿体ないなー。

その後二死満塁から銀次がレフトへタイムリー。1人は生還するも、レフト・オグレディの好返球で2人目は憤死。まぁ、守備は得意ではないオグレディだから二走を本塁突入させたんでしょうね。

押せ押せだったわりには1点だけか…。4-5。

◆9表 宋家豪が登板。無死1,3塁から愛斗がスクイズ。愛斗って、長打力があるわりには意外と器用だな…。4-6。

◆9裏 8回登板のスミス続投。増田使わないんだ…。

ヒット、ヒット、送りバントで一死2,3塁。ヒット一本で同点のチャンス!

が、代打武藤、小深田とも倒れて試合終了~。




ヒロ・インは3ランを放った外崎。いいところで打たれたなぁ🍎🤛

実家の弘前のりんご園、今回の大雨は大丈夫だったんだろうか?

ってか、今オフにFAで楽天に来るの?


ま、岸も一緒だけど、マー君は試合は作るんだけど被弾が多いなぁ。崩れ始めると、ガタガタと打たれ始める。ここは修正して貰わないと。

則本も打たれるようになったし、早川は不甲斐なく2軍に落ちているし、6番目の先発だった瀧中も藤井もコロナに感染しちゃったし、じゃぁ誰なら勝つのよ!?(骨折の涌井は早く戻ってこないかなぁ?)




それと些細なことを言えば、島内のソックスが試合終盤だけオールドスタイルになってたこと。急に心境の変化?(笑)


西武は4回の集中打はお見事!って感じだけど、走塁死が多くて16安打で6点はどうかな?勝てて反省材料が見つかったからいいのかもしれないけど。


なかなかなくならなかった貯金がついに全消滅。貯金18からゼロになったのはプロ野球史上初なのだとか。

確かに、貯金18以降の負ける頻度が最下位シーズンより酷い感じ。



ついでに言えば、とりぃ。の観戦成績もなかなか5分を割らなかったんだけど、ついに負け越し。

コレにめげず、まだまだ観に行くぞ!
(でもブラックフライデーは暫くやめとくか…笑)


フォトギャラリー
ブログ一覧 | 野球 | スポーツ
Posted at 2022/08/15 13:42:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

楽天vs日本ハム ショーマ対決
とりぃ。さん

楽天vs広島 大山を築く
とりぃ。さん

楽天vsヤクルト 昨日の借りは今日 ...
とりぃ。さん

楽天vs西武 入れ替え的中
とりぃ。さん

楽天vs日本ハム やらかした
とりぃ。さん

楽天vsソフトバンク どっちに転ぶ?
とりぃ。さん

この記事へのコメント

2022年8月16日 14:52
こんにちは~☀

先発陣の疲れが出てきてますね😢
何シテルでつぶやきましたが、マー君がホームラン打たれないように…の願いは届きませんでしたね
なんか石井ちゃんが戻ってきてから攻撃のリズムが悪い気がします
マキシさんがやっていた時のほうが、足を使ったりバントでの進塁が効果的だったような…
まぁ来年外部から監督を招聘しなくても済みそうなのは幸いですが(^^;

勝てる気がしない仙台でのライオンズ戦、今シーズンあと1試合だけ(ベルドで4連戦ありますけどねぇ)今年はもうやりたくない…😢

私の観戦成績4勝4敗1分けの五分です
チーム成績とほぼ連動してるなぁ
コメントへの返答
2022年8月16日 22:41
おばんです~夜

どうも最近先発がピリッとしませんよねぇ。
今日は則本が久々にナイスピッチングでしたうれしい顔
真喜志HCも基本は石井監督のやり方を踏襲しているとは思いますが、やはり代行期間中はひと味違う感じがしましたね。
ということで、来年は…ですね(笑)

西武戦は消化が進んでいましたが、なるほど、仙台は残り1つしかないですね。
これだけ苦手感があると、仮に両方CSに進んだとしても…という気がしますが(汗)

タダ観戦権利行使で、とりぃ。も24(水)に行ければ…と思っています。自主ノー残業デーってことで…^^;

プロフィール

「@かおるん☆ さん リセールの手がありましたかー!🎫 交流戦が終わって直流戦?再開後初の仙台の試合、全力応援しましょう💪📣」
何シテル?   06/16 17:56
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
91011 1213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ナイトシェードグレーパール 94年6月購入 08年3月売却  父から譲って貰ったU12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation