• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月18日

信州そば?

信州そば? おやきは食べたけど、せっかく長野に来たのでそばでも食べますかね~とこちらへ。

長野県信濃町「手打そば処 ふじさと」天ぷらそば¥250

やっぱり信州そばだよね~、しかも新そばの季節だし~。

で、お店の前をスルーで、、、、



こっちでしょ。笑

昭和臭プンプンのレトロ自販機ですねー。

秋田の道の駅でも見たし、他県にも稀ながら存在するけど、本格的なそば屋が自販機でもそばを売るってのはないんじゃないかな?




遡ると、今は液晶 ← LED7セグ ← FL管 ってなるけど、カウントダウン表示のところ、昔はよくあったけどなんて言うだろ??

しかも、投入金額表示は何故かLED7セグになっています。(ここだけパーツ代えた?)



20秒ちょっとで完成。めっちゃ早いね~。



割り箸は本体に備えられたBOXに入っていて、七味は取り付けられた自作ポケットにあります。

残渣受けのバケツもちゃんと用意されています。



やたら早く出来上がったから、固茹でなのかと思ってました。写真撮ったりいろいろ自販機を眺めてから食べたら、ちょっと伸びちゃった😅

スープは出汁がしっかりしているし、そばも普通にそばですね~。信州そばらしい美味さとは言えないけど、懐かしさというスパイスが美味しくしてくれました😃

ちなみに、先客がいてくるまで食べていましたが、とりぃ。は自販機前で立ち食い。ベンチもあったけど、ちょっとお店に近いから気まずい感じも?


超ファストフードだし、これからの季節、お店が閉まっている時間でも温かいものが食べられるのはいいんじゃないでしょうか。

今は生産されていない自販機だと思うけど、当時の技術でどんな仕掛けで出来上がるんだろう…と考えながら食べるのも楽しいですね🎵ごちそうさま~!😋

ブログ一覧 | 食べ走り・イケ麺探し(長野) | グルメ/料理
Posted at 2022/12/02 00:08:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

最近の出来事!
翔龍丸さん

5連休3日目~最終日!!
つうくんさん

昨日は飯田まで爆走しガソリン減
真空管アンプさん

レトロ自販機の聖地「中古タイヤ市場 ...
HiRO(LT)さん

戸隠そば86ツーリング
goanさん

田中そばの肉そば
narukipapaさん

この記事へのコメント

2022年12月2日 12:28
そっち〜⁉️

こんにちは。
まさかの展開です、そこは信州そばでしょう!

私が食べた蕎麦の中で、戸隠で食べたのがNo.1でした。

とりぃ。さんは結構蕎麦食べているからね…
コメントへの返答
2022年12月2日 12:54
こんにちは~晴れ

あはは~期待通りのツッコミうれしい顔

家族と一緒だったらこんな選択できませんからねー。この日は既にコロッケ食べて、おやき食べて…ですし。

そばは近県でしか食べていないので、次来たら戸隠そば食べにに行きたいですね😅

プロフィール

「@かおるん☆ さん おばんです🌙 あららっ、思いっきりニアミスしてますね~ハイドラは現地着いたら落としてました😅 他にも同じ日に現地観戦してますね。」
何シテル?   04/26 19:06
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 12 13
1415 16 17 18 1920
212223 24 252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
その他 自転車 次男3号車→自宅周辺移動車 (その他 自転車)
シナネンサイクル KSK276HDa 27インチ LEDライト 6段変速 購入した自転車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation