• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月14日

楽天vsオリックス どっちが先に?

楽天vsオリックス どっちが先に? 先週は日ハム戦2試合が雨天中止になったので、現地観戦は2週間ぶり。

首位オリックスは6勝12敗と楽天にとって大の苦手。首位独走にかなり貢献しちゃってるよねぇ…。



予告先発はE.藤平 vs B.田嶋。

ローテの谷を埋める藤平の前回登板はこの時。勝ち投手こそ逃したけど、予想外にも?ナイスピッチング!

田嶋は3ヶ月ほどのケガ離脱から復帰2試合目。楽天には3年近く負けてない上得意様だからねぇ。もう少しゆっくり休んでて欲しかった(笑)

雨天中止の振替試合なので楽パでは1戦だけ。その後移動日を挟み敵地に乗り込んでまたオリックス相手の3連戦。大阪では山本、宮城、山下の3本柱が来そうなので、今日は勝っておかないと厳しい。



スタメン。

対左なので、小郷が抜けてフランコを起用。

田嶋だけは?よく打っている炭谷を捕手かDHで使うかとも思ったけど、島内、浅村、フランコの中からDHを使いたいし、藤平が前回好投した時の女房役・安田をまた捕手起用するべきでしょうね。

オリックスは頓宮を使わないんだ…。ポストシーズンを見据えて、主力は交代でお休み?


で、結果。





延長11回 0-2で競りまけほ~🦅⤵️😢

藤平、田嶋とも7回無失点。

藤平は我慢強く好投。でも打線の援護がねぇ…。チャンスは作るけど、阿部の2併殺が…。


◆8回 E.渡辺翔 B.宇田川が登板

最近の渡辺翔はちょっと不安定で心配。ジャニーズに同姓同名が居るけど、例の問題が精神的に影響してるか?(んなわけないか~)

でも渡辺翔は三凡に抑える。よかった。

宇田川から四球、エラーで一死1,2塁のチャンスは貰うも得点できず。


◆9回 E.松井裕登板 B.宇田川続投

どちらも3人で終了で延長に。どっちが先に点を取るか?の展開だったけど、どっちでもなかったなー。

浅村の当たりはまたサヨナラ弾か!の期待虚しく、ライトフェンス直前で失速。惜しかった…。


◆10回 E.宋家豪 B.山﨑颯登板

宋家豪は走者1人出すも抑える。

山﨑颯から阿部ヒット(2併殺だけどここで打つ~?)、太田送りバント、代打・鈴木大四球でまた一死1,2塁のチャンス!

サヨナラの期待虚しく小深田、村林が倒れる。

代打鈴木大の時にレフスタは登場曲「FUNKY MONKEY BABYS / 告白」大合唱。


◆11表 安樂登板

一死1塁から内野ゴロゲッツーチェンジ!のはずが1塁間に合わず。

森に対し安樂から万全を期して鈴木翔に交代。が、ガツンとやられた~😢

ゲッツー崩されたのが痛かった😩⚡


◆11裏 山岡登板

バファローズ山脈から1試合3人出すの禁止でしょ!(ん、山足は山脈メンバーではない?)

エラーから一発同点の期待虚しく試合終了。

オリックスは4失策もあるのに、なんでつけ込めないかねぇ。




ヒロ・インは決勝弾を放った森🎤 左封じで出たはずの鈴木翔はなんで打たれるかなぁ…。




この試合、5回終了・試合成立で浅村が松井稼を抜くパ・リーグ新の1144試合連続出場を達成。

西武時代からだけど、ホントにケガせず丈夫!4月のスタメン落ちの時は不調ではなく胃腸炎だったとか。代打の打席で嘔吐しなくて良かったけど。

これでもセ・リーグでは鉄人衣笠を始め上位に6人いて、衣笠の2215試合に比べれば約半分。衣笠は今より1シーズンの試合数が1割少なかったことを考えればすごい記録。


せっかくの記録達成した試合を勝ち試合に出来なかったのは残念。

CS争いをしているソフトバンクも負けて2.5差は変わらず。

阪神はついに”アレ”を達成。楽天は”アレ”は無理だけど”ソレ”は手繰り寄せて欲しいところですね。

今季観戦:
●○○○● ●○●●○
●●○○● ●●○●○
○●

フォトギャラリー
ブログ一覧 | 野球 | スポーツ
Posted at 2023/09/16 17:13:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

楽天vsオリックス カモ↔苦手
とりぃ。さん

楽天vs日本ハム ショーマ対決
とりぃ。さん

楽天vsオリックス 流れが変わった
とりぃ。さん

楽天vsオリックス シーソーゲーム
とりぃ。さん

楽天vsロッテ 代役奮闘
とりぃ。さん

楽天vsソフトバンク どっちに転ぶ?
とりぃ。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@かおるん☆ さん 現地全力応援おつかれっしたー!祝5連勝っ🎊祝3位浮上っ🎉今日も行きたかった…😢」
何シテル?   09/18 21:47
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 234567
8910 111213 14
15 16 1718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ナイトシェードグレーパール 94年6月購入 08年3月売却  父から譲って貰ったU12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation