2010年11月26日
セカンドカー最有力候補車 決定 (M3CSL)
最近、インテ乗り換え候補としてBMのMシリーズをよくツイートしていましたが、ついに(内心)ほす~いものが決まりました。
E46M3CSL です。
まず、先のブログのとおり、車は究極の消耗品。しかも、チューン費用は車を売ったらドブに捨てたようなもの。
すなわち、車を乗り換えること自体が究極に不経済な行為であって、いくら市場価値が落ちようが、チューンした車に乗り続ければ、投下した資本は主観的に回収し続けることができる。
買い換えたいと思わないほど、所有欲を満たすことができ、サーキット走行も耐えられ、サーキットで傷ついてもそんなにショックでない という条件を満たす必要。
しかもNSXは売らないから、セカンドカーには少なくともある程度の積載性(ハコ車)が欲しい。
しかしドライビングプレジャーは究極に求めたい。
この際、冬のことは忘れよう。FRを求める時点で雪道とは矛盾してるし。
そこでたどり着いたのがCSL。
まだまだ高いですが、走行5万キロ超で500万円代からあり、大体700万までの間が相場。
でも、これって安いと思うんですよね。
新車時1200万ぐらいで、かなり稀少で、いわば02Rみたいなもんですよね。
それなのに、順当に相場が下がっている。
よくCSLオーナーは次にポルシェに行ったりしますが、私的にポルシェは買わないと思う。(もちろん素晴らしい車ですが)
SMGⅡであることが玉に瑕ですが、まあいいかなと。
壊れたらMT載せ換えという手もあるらしい。
とまあ、ここまで買う気満々発言しましたが、お金ないので買えません。^^;
サーキット走行は200万以下の車ですべきという考えもありますし。
少なくとも、インテをもう数年乗り、CSL乗り換えを夢見て仕事を頑張ります。
ブログ一覧 |
気になる車 | 日記
Posted at
2010/11/26 20:53:14
今、あなたにおすすめ