2023年10月02日
昨日はNSX、ラピードAMR、ディスコと3台洗車しました。
NSXとラピードはまだ水を弾くので拭き取りで終了ですが、毎日乗っているディスコは、そろそろコーティングも切れてきたようだ。
そこでワックスがけ
バリアスコートか、拭き取り必要なボトルタイプか悩み、ボトルに。
まず、ルーフはしない
てか不可能
あとは大量に塗り込み、雑に拭き取り
ムラがありすぎだが、こんなデカイ車体を丁寧にやってられない。
ディスコで唯一洗車しやすいのはホイール
NSXの純正BBS、ラピードに比べると、かなり単純なデザインです。
少し右手が筋肉痛
最近はオーディオの妄想ばかりですが、少しは車の想像もします。
まずフリードの買換候補
よく考えたら、我が家に3列シートは不要
車体サイズはフリードサイズを維持する必要がある。
大奥の運転技術から
もう少し走行性能、冬の四駆性能が欲しい。
なかなかいい候補はない。
ルノーキャプチャーハイブリッドは、独自のハイブリッドシステムが気になるが、四駆ではない。
来年再来年出そうな新型フリードは、相変わらず四駆はガサイだろう。
そもそも本人が買換を望んでないので、このままだろう。
6年は乗るつもりのラピードは、もう来年車検だが、あと3年あればアストンの新型も出てるか。
でもターボV12に興味はない。
買い足しでホントは超ライトウェイトが欲しいが、まず乗らないだろう。
A110程度のライトウェイトなら、NSXの方がいい。
ホンダのS2000後継EVは興味あります。
最近のショーで何か出るのか。
ロータリーエンジンも興味あるが、エンジン車は出ないだろう。
レンジエクステンダーとしても、燃費の悪さが出る様だ。
NAエンジンなんて出ない以上、モーターに期待すべきか。
Posted at 2023/10/02 08:01:17 | |
トラックバック(0)