2023年05月25日
https://f1-gate.com/astonmartin/f1_75052.html
アストンマーチンチームのコメント
勝つためのこれだけの渇望
メルセデスに勝たなければならない以上、最終的には相容れない
熱すぎる
Posted at 2023/05/25 07:48:55 | |
トラックバック(0)
2023年05月25日
https://www.autocar.jp/post/932351
ホンダk24エンジンを積んだオーストラリアのスパルタン
アリエルアトムより更にハイパワーで、空力にも手を入れたマシン
当然興味はあります。
しかし2000万
アトム4中古なら約半額で手に入る。
壊れてもアトムなら部品も手に入るが、これは難しそう。
外装オールカーボンだが、その必要があるのだろうか。
FRPにしても、そんなに重量は変わらないだろう。
オールFRPで半額で出してくれたら、一気に買う現実味がおびるが
Posted at 2023/05/25 05:27:38 | |
トラックバック(0)
2023年05月24日
ホンダ&アストン好きとしては、良いニュースではあ~りませんか。
市販車アストンには、メルセデスエンジンが載り続けるのだろう。
フリードのエンジン載ってもね。笑
GP2エンジン発言アロンソとの関係も問題なし
そりゃそうでしょう。
アロンソの才能は明らかだし、実際当時のホンダエンジンは酷かった。
今夜からのアストン株価の動きが楽しみだ。
Posted at 2023/05/24 13:44:19 | |
トラックバック(0) | 日記
2023年05月22日
全くない訳ではありません。
例えば、ディスコが2500キロ超えなので、パネル式立体駐車場に、サイズではなく重量面でアウトで、入れません。
職場は街中なので、基本パネル式しかなく、月極が契約できません。
自走式時間貸しに毎日停めており、たまにどこか寄って出勤したときなど、満車になり、そうなると本当に駐車場難民になります。
この前、違う駐車場に停めて、帰ろうとすると、上限なしに変更されていたらしく、4000円程でした。。
なので、あり得るとすれば通勤車です。
しかしこれを買うと、
じゃディスコは何の車?
となってしまいます。
ディスコ5は気に入っており、買替も嫌です。
たまに、トゥインゴなど検索している訳ですが、やはり買うまでは行かない訳です。
S2000後継EVは、違った意味で買う意義があるので、期待しています。
Posted at 2023/05/22 17:31:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2023年05月02日
半年ぶりにNSXを出し、20分ほどドライブ
にしても
昨秋に交換した02Rサスの硬いこと硬いこと
それまでのRFY車高調もサーキットメインのスプリングレートでしたが、それよりも明らかに硬い
明らかに今まで跳ねないところで跳ねる
まま
別にいいのです。
サーキットでも楽しめそうな純正脚ですが、もう本気でサーキット走ることもないでしょう。
公道でも、全然ぶん回さない
乗ってるだけで幸せなのです。
今となっては、コンパクトで低い車体だなー
初代モータースポーツエリーゼ乗ってるみたい
乗ったことないけど
もう十分だなー
あとの余生はオーディオに生きるか
ちなみに後を付いてきたバイカーさん
NSX好きだったのかな
Posted at 2023/05/02 16:43:53 | |
トラックバック(0)