• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsukaponのブログ一覧

2022年06月28日 イイね!

週末オフ会




先週末はアストンオフ会

スケールの違う楽しいお話が聞けました。
冬は東京アストン飲み会が開催される予感がしてますが、久しぶりに参加しようかという話も。

北海道にアストンは殆ど生息しておりませんが、DBX、DB11、ヴァンキッシュは見かけたことがあります。


その前の週末はNSXオフ会でした。
ナンバー消すの面倒なので、写真はなし。

ダンパーが劣化してシャラシャラ音がするフライホイールと、もうサーキットは走行しないがタイプSサスに戻すのも何なので、02Rサスにしようかと。

純正部品はどれも高くなってますが、純正チューンコンセプトなので。
部品がなくなるよりまし。

写真アップだとカーチューンはお気軽ですね。
なのでみんカラは文章中心に上げたいときに使う。

低気圧だからか、体調優れないです。
昨日も事務所で寝てた。
Posted at 2022/06/28 05:13:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月22日 イイね!

やっぱアリエルアトムかな~

最近少し購入が現実的になり、あれこれ考えています。

アリエルアトムだとしても、公道を走ることはないとは思いますが、だからとって、公道走行不可か可能かは大きな違い。
十勝でも公道走行不可のレーシングカーはクラスが違って一緒に走れないし、ライセンスも必要で面倒。

まず、アトム4は高すぎてボツ
恐らく新車1500万、とあるサイトでも中古1200万

せいぜいその半額ぐらいにしたく、そうなるとアトム3か3.5

色々条件があり、まずオプションのロールバ―が必要。
純正は真ん中の吸気口周りに丸いロールバ―があるだけですが、多分十勝は不可だし、可能だとしても怖い。

オプションで、四角く張り出したロールバ―があるので、それは付けたい。
ない車両も多いが、ロールバ―だけ買えるのか。
最悪こちらで勝手に作って溶接する手もありますが。

パドルもあるのですが、どうも特殊なシーケンシャルギヤらしく、新車でも保証がついてないみたいなので、恐らく耐久性は低いし、壊れたら途方に暮れます。
ということでMTが必須

できれば前後ウイングも付けたいのですが、材質なんて何でもいいし、これこそこちらでワンオフで良い気もします。

こうも海外サイトを徘徊する身になるとは 苦笑
Posted at 2022/06/22 11:51:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月21日 イイね!

もう少しでトヨタ2000GT

ワインディングではガンさんの言うとおり
おっ王者だな

上原さんの言うとおり
こんな車二度と出ません。

もう少し年数が経てばトヨタ2000GTの様な位置づけになるでしょう。
Posted at 2022/06/21 12:20:14 | コメント(1) | クルマレビュー
2022年06月09日 イイね!

これ悩むな~

https://racecarsdirect.com/SubCategory/Index/177/9/sports-prototypes

最近見ているサイトはこれ。
イギリスのレーシングカー売買サイト
カーセンサーなんぞより、よほどお宝の山です。

SR1の新車価格は恐らく4万5000ポンド

https://www.radicalmotorsport.com/our-cars/used-cars
ラディカル本社中古車サイトで新古車みたいなのが4万ポンドで売っていた。
既に売れている。

https://www.performancetime.co.uk/showroom
パフォーマンスタイムという恐らくディーラーの一つなのだと思いますが、ここでも程度の良い中古車が過去に3万4000ポンドで売られていた様だ。

てか、ここの4万5000ポンドのSR8も結構惹かれるものがあるのですが、速すぎるし、トレーラーも大型になるし、タイヤも大きくお手軽さに欠けるのでやめる。

毎日これらのサイトをチェックしているのですが、少し前に2万6000ポンドのSR1中古車が出た。
しかし写真見ると、ガシャガシャ使われていた系。
やめた。

昨日、新たに2万8000ポンドの個人出品が。
これも文書によると、そこそこハードに使われていた様だが、少なくとも外装はガシャガシャではない。
結構惹かれる訳です。

さて、トップガン観てくるかな。
Posted at 2022/06/09 10:21:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月08日 イイね!

やっぱまだEVやめよう



この動画見たら、気がかわりました。

結局どんな大きなバッテリー積んでも、一度充電ループに入ると、SAなどで一度に充電できる量は限られている。

北海道を一気に横断などとてもできない。
いちいちチマチマ充電してられない。

ということで、次はディスコかレンジのディーゼル+ハイブリッドかな。

Posted at 2022/06/08 15:50:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「M3も800万切ってましたね。
今素カレラて1400万なんですね。。」
何シテル?   11/15 19:10
NSXが出た当時からのファンで、いつかは乗りたいと思っておりました。NSXタイプSライムグリーンメタリックは最も欲しかった色で、程度の良い車に出会えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
56 7 8 91011
12131415161718
1920 21 22232425
2627 282930  

愛車一覧

ホンダ NSX ライム号 (ホンダ NSX)
平成21年6月19日納車。この日は昔からの夢を実現した記念すべき日となりました。 内外装 ...
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
令和4年11月3日納車 ディスコ4の燃費と重なる修理に不満はあるが、新車に1年待てない ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
平成31年3月23日納車 スポーツカー好きで生涯乗ることはないと思っていたミニバン あ ...
アストンマーティン ラピード アストンマーティン ラピード
令和3年4月26日納車 世界210台限定ラピードAMR アンディパーマー時代プラット ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation