6月に車検なのと、ワイパーが立った位置で止まるようになったため、ディーラーへ
交換したいところ多数のため見積もらって決める
代車はディスコスポーツ
写メ送ると、大奥から
エクリプスクロスみたい
と
鋭くなってきたなー😁
まず、ワイパーは緩んでただけで、すぐ修理完了
見積もできたとのことで、一泊の予定が即日返却
ワイパー下のプラスチック フロントカウルトップパネル交換
プラスチック劣化が目立つから
フロントの車高下がる問題は、スローリークなんで多分だが、エアサス本体
1本10万✕2
これは以外に安い
1本2~30万覚悟してたんで
社外が1本7万と聞いてたので、この差なら純正でいいだろう。
ちなみにリアも更にゆっくりですが下がります。
これはまた今度だろう
エンジンオイルとリヤデフオイル交換
ATオイルとオイルパン交換はしない
オイル10L入るので、オイル代だけで7万
オイルパン入れると10万
特に変速の遅れも感じないし、漏れてからにしよう。
トウバーで10万
コンピュータ書換えで3万
これもやめた
多分今年もトーイングしないし、まだ国内在庫はある
もしトーイングまでに乗り換えたら無駄
でも純正トウバーがこの価格は、今の電動トウバーのオプション価格を考えると安い。
2つエクボのデントリペアは5万だが、いい位置に穴があるか分からないとのことで、そんなに目立たないのでやめた
アライメントも直接ピットツーさん入れるからいいや
右タイロッド交換
不具合はないが、この前左換えたから
ガタがある左リアトーリンク交換 右も
左リヤナックルブッシュ交換
ただ固着してれば部品ごと交換
右Aピラー内装交換
エアバック部分の爪が折れてるのと、タバコ汚れあるから
3列目を起こす取手のプラスチックが割れてるので交換
見積合計84万
やらないとこ引くと50万
に車検代で多分65万か
100万超えも覚悟してたので、少し安堵
ていう感覚もおかしいですが。。
ディスコスポーツが普通の印象だったこともあり、ディスコ4の独特の乗り味にも再度魅力を感じました。
ディスコスポーツの平均燃費リッター6.3キロと出てて、
最新2リッターターボでこれか、ディスコ4のリッター4キロとそんな変わらないじゃんと
30万キロ乗るか
Posted at 2022/03/26 01:39:37 | |
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