• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsukaponのブログ一覧

2022年04月19日 イイね!

4人乗れるスーパーカー

通勤にも、家族乗せてオフ会にも行ける万能性
アンディ・パーマー時代、VHプラットフォーム時代の最後に出たアストン最後のNA V12
最新を追い求めず、ゆったりした気持ちで所有できます。
Posted at 2022/04/19 14:44:27 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年04月17日 イイね!

来年再来年 SR1か

ラディカルも数年前にツリ目LEDにモデルチェンジしていて、本社HPに新車サイズは書いてあります。

SR1 3860×1560 490キロ 182馬力
SR3 4077×1799 620キロ 226馬力(1500cc)
             195馬力(1340cc)
SR8 4100×1850 725キロ 411馬力

タイヤサイズは書いてないが、当然段々デカなる
ホイールはセンターロック

レースシャトルのパレット幅は190
レースシャトル2で長さ430 3は470

SR3と8の長さはあまり変わらず、ウイングがかなり上にあるので、レースシャトル2では箱に干渉し入らない可能性あり
中で少しは動くはずで、ギリギリサイズはやめた方がいいだろう。

できればレースシャトル2にしたい。
レースシャトル3だと40センチ長いだけですが、箱もデカく、家に置くには存在感ありすぎ。

古いモデルはソコソコ中古があるが、ツリ目はSR3と1がたまに出るぐらい。


まずSR8はやめよう。
タイヤもデカく、高いだろう。
てか動画見ても速すぎです💦

求めてるのは速さではなく楽しさ

SR3もレースシャトル3にしないとならない。

やはり究極のライトウエイトはSR1か。
タイヤもかなり小さく、ランニングコストも安いだろう。
レースシャトル2に入れたまま越冬することも、NSXとラピードAMRと並べて越冬することもできるだろう。

ツリ目SR1は中古市場にあまり出ないが、新車でもプラス100万ぐらいなので、最悪新車

来年再来年目標かな。


昨日は友人のディフェンダー納車に立ち会いというか邪魔しにいきました。笑
振り返るとディーラーで新車買ったのは最初のTT、フィエスタ、フリードのみ。
20台弱買っておいて、少なすぎだろう。

5年はディスコ4乗ります と営業さんに伝えると
えー
とのことですが、実際SR1のタイヤだのジャッキだの積み込むこと考えると、新車レンジにそんな汚い荷物詰めません。

新車レンジはサーキット遊びを完全引退したときだろう。

ちなみにSR3にはエアジャッキが付いている。
SR1にオプションでもエアジャッキがないのは、スペースの問題と車重からか。


先日、マキタのインパクトを買いに行き、店員さんに、そのうちセンターロックの脱着もしたい
と伝えると
普通のサイズの四角だと、もげると
倍ぐらいのサイズの四角もありましたが、重いしとりあえず買うのやめました。

色々想像してる今が楽しい

今日はラピードAMRだすかな。
昨日はNSXとラピードAMRの空気入れと
フリードのタイヤ交換しました。

結局タイヤ交換で大変なのはタイヤの移動で、脱着は十字レンチでクルクル回せるので、とりあえずインパクトもいらんな。
Posted at 2022/04/17 06:15:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年04月14日 イイね!

宝箱サイト

いつぞやからか,スポーツカーのカーセンサー徘徊をあまりしなくなりました。
レンジなどの徘徊はしますけどね。

最近よく見るのは,まずここ。

https://racecarsdirect.com/

レースカー,部品,トランスポート
何でも出てます。
ブライアンジェームストレーラーのレースシャトルもある。

ここも宝箱感満載ですが

一台のラディカル中古車から辿り着いたこのサイト

https://www.performancetime.co.uk/showroom

今の私には,こちらの方が宝箱です。

黒青の4万5000ポンドのSR8が出ていますが,過去には4万ポンドの出物もあったのか。

RXCもそんなに高くない。
バイクエンジンでないと興味ないので,買うならSR1か3か8ですが。
暫くここの徘徊は止まらなさそう。

夜徘徊して家に帰れなくお年寄りばりに,通常の車に戻れなくなるか?笑
Posted at 2022/04/14 10:49:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月12日 イイね!

radical sr8

sr1だのsr3だの書いてますが、欧州中古市場において10年落ち以上のsr8のお値段は、これらとあまり変わりありません。

とあるサイトにアリエルアトムV8が2000万円超えで出てます。
多分希少だから高いのだろう。

しかし動画を見ても、明らかにシャシーがパワーに負けてる。
じゃじゃ馬過ぎ
価格とそれもあり惹かれない。


でsr8は、隼エンジンをV8にした、同じく刺激的なものながら、2009年製700万円とか。
1000万出したら、ソコソコ程度の良いのが買えそう。

動画見ると、sr1より3の方が安定してるし、8はもっと安定してる。
これは車体サイズや車重の問題だろう。
つっても7~800キロ程度だが

最初sr1がいいと思ったのは、隼エンジンそのままだから、日本で部品調達しやすいと思ったから。

でもそんな簡単に行くかは分からんし、どうせ部品も輸入するのなら、最初からsr8に行く手もあると思いました。


ここ2年は暇で仕方なかったですが、世の中動いてきた感じがあります。

そうそう、とりあえずアストン株を買うべく、証券会社に口座作りました。

radicalのタマとアストン株買い時を探す日々となるか。

Posted at 2022/04/12 03:24:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年04月07日 イイね!

radical SR3

ディスコ4の修理代に多額をかけるお陰で,レンジ欲しい病,レンスポ病は収まり,ここ数年どうにかなりそうです。

ラディカル本社にあった新しめSR1中古が売れてしまったことで,少し諦めもついた。
4万ポンドなので,約600万円
輸入手数料や色々入れて800万と考えていて,これが消え少し安堵した。
高い買い物なので。

実は,前から2013年SR3もあった。
これはスペインにあるようで,35000ユーロ 約470万円
色々入れて600万

これでいいのではと思ってきました。

ここ数年のラディカル新車は,ライト周りが現代ぽくカッコよくなりました。
しかし,新車に近いものはSR3でも高い。

2013年製て言ったって,基本的に隼のエンジンミッションをそのまま使っているのは変わらず,性能はあまり変わらないだろう。

200万安くなったこと
早く買わないとまた売れることから,
少し焦り気味になっています。

https://www.radicalmotorsport.com/our-cars/used-cars
Posted at 2022/04/07 15:22:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「M3も800万切ってましたね。
今素カレラて1400万なんですね。。」
何シテル?   11/15 19:10
NSXが出た当時からのファンで、いつかは乗りたいと思っておりました。NSXタイプSライムグリーンメタリックは最も欲しかった色で、程度の良い車に出会えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
3 456 789
1011 1213 141516
1718 1920212223
24252627282930

愛車一覧

ホンダ NSX ライム号 (ホンダ NSX)
平成21年6月19日納車。この日は昔からの夢を実現した記念すべき日となりました。 内外装 ...
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
令和4年11月3日納車 ディスコ4の燃費と重なる修理に不満はあるが、新車に1年待てない ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
平成31年3月23日納車 スポーツカー好きで生涯乗ることはないと思っていたミニバン あ ...
アストンマーティン ラピード アストンマーティン ラピード
令和3年4月26日納車 世界210台限定ラピードAMR アンディパーマー時代プラット ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation