メーカー/モデル名 | ランドローバー / ディスカバリー Rダイナミック HSE D300_RHD_4WD(AT_3.0) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
広い室内、十分な3列シート、余裕の積載量 北海道の雪道最強、タイヤデカいほど雪道の乗り心地はいい。 十分なパワー、大満足ではないが満足の燃費 |
不満な点 |
2mの幅 バスに乗っているよう。 |
総評 |
レンジローバーブランドでえばりたい、人気車に乗りたいなどの感情がなければ、これだけ広く、質感も高く、動力性能も燃費もいいランドローバー車はない。 普通はできればレンジ行きたいし、ディフェンダーもカッコいいから、人気はない。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ディスコ4より大分丸っぽくなりました。
カクカクデザインはディフェンダーだけになってしまい、次期モデルはディスコ4ばりの個性を期待したい。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
D300はどのモデルでも現在のランドローバー最強パワーユニットだと思います。
ワインディングはディスコ4よりは行けますが、重心が高いので軽快とは程遠いです。 走行性能を重視するならレンスポで。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
かなりいいと思います。
ディスコ4みたいに常にゆっさゆっさ揺れている訳でもない。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
も最強でしょう。
ラゲッジ端に電動でせり上がる板は、荷物の安定性の面でも重宝します。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
下道リッター7~8キロ
高速13~14キロ ライバルよりは劣るが、軽油なのもあり、ディスコ4から乗り換えると天国。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
レンスポと被る価格帯は高いだろう。
レンジローバーブランド面でもレンスポ人気になるのは自明。 ブランド欲しければアストンに乗ればいいからレンジローバーブランドなどいらんと考えると最強。 人気ないので試乗車落ちは安かったが、売るもの安いだろう。 |
故障経験 |
助手席シートヒーターが作動しない。 今度ディーラーに見てもらいます。 |
---|
イイね!0件
![]() |
ランドローバー レンジローバースポーツ 令和6年6月8日納車 昨年は1台も買わず、今年も買わない予定だったのに、ディスコ車検のタ ... |
![]() |
ライム号 (ホンダ NSX) 平成21年6月19日納車。この日は昔からの夢を実現した記念すべき日となりました。 内外装 ... |
![]() |
ホンダ フリードハイブリッド 平成31年3月23日納車 スポーツカー好きで生涯乗ることはないと思っていたミニバン あ ... |
![]() |
アストンマーティン ラピード 令和3年4月26日納車 世界210台限定ラピードAMR アンディパーマー時代プラット ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!