2009年07月18日
連休最後の月曜日,倶知安のサーキットで走行することになりました。
木曜に飲んだ元NSXオーナーで現在はポルシェ・ランチアデルタ・アルファロメオの15台限定のレーシング使用という3台に乗っている友人が誘ってくれました。
多分,ポルシェとか外車に混じって一人だけNSXでちょい攻めぐらいで頑張ってます。
今日,後輪のみ丸坊主ワイヤ出しタイヤから,ニューRE11に換えてもらいました。
前輪は,サーキット走行後に換えます。流石に勿体ないから。
ついでに,ニューチタンキーも届いていました。
キーがおニューって良いですね。ちょっと新車の気分です。
今までサーキット走行は2回ぐらいしただけですが(しかもアウディのDSGだからシフトが楽),今回は初マニュアル車サーキット走行。
初コースなのもあり,コースアウトしないよう,たしなむぐらいにしようと思います。
そのうち,ヒール&トーも上手くなり,純正タイプS足では満足できなくなり,クアンタムを入れ・・・なんてならないかな。。ならないか。
ホンダの営業マンが,ホンダ新社長に会ってきて,新社長(NSXのボディ開発をした人)は,新型NSX販売中止について,「もちろん世界不況のせいもあるが,あれは重すぎてNSXのコンセプトから外れすぎていたからだ。私は最初から新型には反対だったんだ。」と述べていたらしいです。
この新社長の英断は,私は指示します。
そのうち,3.5リッターV6横置き+ハイブリット400馬力MRの,地を這うスタイルの新型NSXを開発して欲しいです。
Posted at 2009/07/18 15:30:49 | |
トラックバック(0) | 日記