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2009年07月23日 イイね!

やはりパッド炭化。。

今日,前輪タイヤ交換,Rクラッチペダル&クラッチダンパー交換,ワイパーとボンネット干渉本格的工事のために,NSXをホンダに預けました。

ホンダに行く最中も,ブレーキの効きを確かめましたが,やはり踏みはじめが全然効かない。
ホンダのエンジニアさんに聞くと,ローターに黒いススがついているから,やはりブレーキパッドが炭化したからでしょう,とのことでした。
確かに何十週もしたから,ローターも真っ赤になってたのかな。

このまま炭化部分が剥げるのを待てば,また効くらしいですが,サーキット走行をするのなら,パッドは社外品の方が良いとのこと。

とはいっても,何のパッドが良いのだろうか。
もう少しでオイル交換だから,アルファオートさんにでも,お薦めのオイルとパッド聞いてみようかな。
Posted at 2009/07/23 19:48:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月23日 イイね!

Rクラッチペダル到着

Rクラッチペダル&クラッチダンパーレスが,ホンダに届いたようです。

Rクラッチペダルは倶知安のサーキットですず☆さんのを踏ませてもらいましたが,確かにショートストロークになって良い感じでした。

今週土日も仕事が入ってしまいましたので,どうせ乗れません。
今夜でも時間空いたらホンダに預けてしまいます。
クラッチペダル交換,ワイパーとボンネットの干渉の大がかりな調整(多分ワイパーアームのシャフト,これを調整するには,ボンネットを外す必要があるらしい),前輪のタイヤ交換をしてもらいます。

そろそろ,購入して走行4千キロぐらいなので,5千キロを目処にオイル交換を考えています。
お店は,KSPさんのエンジニアさんが独立したアルファオートさんを考えています。
とりあえず,オイル交換でお試しということで。

そこで,皆様(特にサーキット走行をされる方)にお聞きしたいのですが,
1,オイル交換は何キロ毎にしていますか?エレメント交換は2回に1回ですか?
2,オイルは何を使ってますか?

サーキット走行するのに,5千キロごとで,エレメント交換2回に1回で良いのかなと,少し疑問だったので。
オイルは02RRRさんの入れているワコーズがちょっと気になっています。

Posted at 2009/07/23 07:34:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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「M3も800万切ってましたね。
今素カレラて1400万なんですね。。」
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