2009年07月25日
今日,ホンダでの作業が終わったので,久しぶりにドライブしました。
土砂降りでしたが,ワイパーとボンネット干渉も直ったし,片道2時間かけて留萌まで行ってしまい,今帰ってきました。
クラッチは,明らかに違いが分かりました。
半クラが非常にやりやすくなり,アクセルをあまりふかさなくても発進できるようになりました。今までは,本当に半クラがしにくかったです。
足をかかとにつけたままクラッチ操作できます。ミートポイントは,結構足首を上に曲げてかかとが地面から離れそうなぐらいの地点ですが。
ただ,タイプSペダルでも,かかとをつけたままの操作はできた記憶がありますし,やっぱりすず☆さんのペダルを踏んだ時ほどの「なんてショートストロークなんだ」という驚きではありません。
ペダル位置も,やはりブレーキよりは手前です。(最初の2センチぐらいは遊びですが)
分からないことはプロに聞くのが一番ということで,ホンダで車を受け取った後,アルファオートさんに行ってきました。
代表の方に聞いたところ,「自分のNSXのクラッチは,いじりまくっていて,そもそもタイプRクラッチペダルの踏みごたえが分からない。」とのことでした。
まあ,でも,明らかに違いは体感できたので,これで良しとします。
アルファさんでは,近日中にASHのレーシング用エンジンオイルと,KSPブレーキパッドを入れてもらおうと思います。
サスも相談しましたが,クアンタム等高い車庫調は,寿命も短くメンテ代も高いそうです。
とりあえずは,タイプS脚で最速?を目指します。
今日で納車1ヵ月と数日ですが,走行4000キロ。
Posted at 2009/07/25 23:55:05 | |
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NSX typeS | 日記