
あと2ヵ月もすれば,この隠れ家で冬ごもりです。
最近,チューンの方向を色々悩んでいます。早くなおしたいことからお金をかけるべきなので。
そこで,自分の頭の整理のためにも,計画を書きます。
来年以降
1、 エンジンを下ろし,バルブクリアランス調整やロストモーションスプリング交換をし,タイベル交換,エンジン下回りやラジエータの全ての消耗品ホースの交換(要するに,KSPさんのこの部分に該当するHPに書いてあることをすべてやってもらう。アルファオートさんでやってもらう予定だが,多分KSPさんと同等の価格で50万ぐらいか)
私のエンジンは、特にアクセルオフ時のカチャカチャ音が凄いです。これが現在一番気になるので、多分、これがなくなる。
ついでに、エンジンマウントを02R用にする。
また、これやるなら4.4ファイナルとLSDも一緒にやってもらった方が良いと思われる。(これを全部やると80万?)
2、 マフラーを02RRRさんと同じGRFチタンに交換(多分30万)
サーキット走行時には、やはりノーマルマフラーでは音しません。。
3、 後期ABS交換(多分20万?)
私の前期ABSはキュルキュル音はしないものの、サーキットの第1コーナーの突っ込みは怖いです。(特にHSPは姿勢が崩れた状態でブレーキングするので)
しかし、バナーヌさんによると、あまり効果ないとか。
4、 足回り&ホイール交換
ホイールはBBS-LMの真ん中金に決まっている。(新品ならタイヤ入れて60万?)
やるなら前17の後18。
しかし、高いし、ホイールを大きくすると鈍重になるし、ルートKsさんのHPによると、タイムがあがるわけでもなさそうだし、色々デメリットもありそう。
ガレージカイトさんのHPに中古があるので、買うならそれか(3つあるが、17万ぐらい)。しかし、オフセットの意味も分からず、HPに載っているホイールはすべてオフセットが違うようで、何が合うのか分からない。。
純正が一番との考えもある。
サスは考え中だが、30万はするだろうし、デメリットもありそう。
というように色々考えていますが、1は早めにやりたいしデメリットもないと思うので、来年お金貯まったらやろうかな。
あるいは再来年の車検時か。
足回りはやるかやらないか、やるとしてもどれが良いか、後悔しないかという心配が多い。
ということで、駆動系のチューンやメンテを優先する予定。
Posted at 2009/09/18 10:31:34 | |
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