2010年01月06日
先日,約3週間ぶりにNSXのエンジンをかけました。
かける前の電動シートの動きが鈍かったので,もしかしてバッテリーやばいか?と思いましたが,意外に一発始動。
バッテリーメーター(電圧計という?)も,乗っている時と変わらない,上の方を指していました。
そもそもこのメーターがある時点で,NSXは長期間駐車しっぱなし状態を前提としているのでしょうね。
私のバッテリーは納車後一度も上がっていません。一度上がったら軽量バッテリーに換えたい気もしますが,冬を考えると,やはり純正の大きなバッテリーのままの方が良いか。
エンジンが暖まるまでの数分間アイドリングをしただけですが,買う前お店でエンジンかけてもらった時のように,わくわくしますね。早く3月にならないかな。
同時に,DC5に比べ,アクセルを踏んでから回転がブオンと上がるまでのタイムラグがあることに気付きました。これはコンピューターの違いですかね。
NSXのコンピューターをVプロにすれば,アクセルの反応が良くなるのだろうか。そこまでするつもりはありませんが。やはりNSXはマフラーとサスぐらい換えるかもしれませんが,純正を貫くべきかなと
Posted at 2010/01/06 08:49:57 | |
トラックバック(0) | 日記