2010年02月23日
アウディは、どこまで車好きの所有欲をかきたてれば気が済むのでしょうか。
ジュネーブショーに出品予定のRS5は、RS4の4.2リッターV8を、さらに高回転型にして、450馬力を8250回転で絞り出す。
確か、RS4は420馬力でレブ8000回転だったような。
RS5はターボかスーチャーの噂があり、あまり興味ありませんでした。
しかし、実際に出るのは、高回転NA! よだれ出ますな。
おそらく新車価格は1000万を超えるでしょう。
しかし、RS4もそのぐらいの値段だったが、3年ほど経てば現在では500万の中古が出てきています。
そもそもRSシリーズは、AMG等他社の同等性能の車と比べると、新車設定価格は安い。
もし、RS5の右ハンドルMTが出ることとなれば、3年後、かなり候補の車ですな。
それまでに、NSXとインテグラの借金を払い終え、インテの改造も最小限にし、インテと入れ替えようか。。
Posted at 2010/02/23 21:16:33 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年02月23日
最新型インプは,STIでもAT仕様があり,2.5リッターターボです。
このAラインタイプSを親父が購入予定とのことで,車にうるさい息子ワタクシは,本日,親父とスバルに試乗に行ってきました。
<良かった点>
馬力とトルクは十分です。
エンジン特性をエコ・スポーツなど3つから選べ,スポーツモードではエンジンの吹け上がりが良くなります。
内装も,赤イルミで,メーター周りもスポーティーで良いと思います。
タイプSは,さらにアルミやシートがカッコイイ。
<悪かった点>
エンジン音がトラックみたいで全くスポーティーでなく,しかもうるさい。
振動も結構ある。
ATが普通のトルコンなので,アウディの滑らかトルコンやDSGに比べると,一昔前の感じ。(滑らかさを求める車ではないが)
エンジン音と振動は,親父も気になったようでした。
少なくとも,400万近いお金を出して得るエンジン音と振動ではないと,個人的には思いました。
これから,アウディA3やA4の中古を親父に試乗させ,できればアウディに導いて行きたいと思います。
そうそう,ショールームには黄色のスペックCが置いてありました。
シートも革張りで,かなり良いです。
これは欲しいと思いました。(が,親父はATじゃないとだめなよう)
本日インプを試乗して思ったのは,逆にアウディのエンジン・AT・サス・ボディのすばらしさと,ホンダエンジン(K20A)のスムーズさでした。。
Posted at 2010/02/23 20:44:24 | |
トラックバック(0) |
試乗 | 日記