
本日,CR-Z発売ということで,近くのディーラーに見に来ました。
<良い点>
エクステリアは,カッコイイと素直に言えます。ブリリアントオレンジも似合っている。
コンパクトなサイズも○
αですが,内装の質感もグーです。
本革ハンドルの質感,握り心地も良い。
何より,ウインカーや,ライトスイッチの捻り具合・レバー倒す感覚が,かなり上質になっています。
インテグラはかなりチープでしたが,どちらかというとアウディのスイッチの押し心地に近い。
このスイッチ類の感触が,最も感銘を受けました。ホンダもやれば出来るのだと。
<悪い点>
荷室がかなり上げ底。バッテリーとか入っているから仕方ないのでしょう。
後席の頭上が,TT以下。荷物置き場にしかなりません。(でもこういう割り切りは逆に良い点でもある)
エンジン出力。フィットRSのエンジンブロックを使っても,エコエンジンはエコエンジン。K20A搭載を期待します。
出来れば,イモラオレンジやライムグリーンメタリックを設定して欲しいところです。
内装や特にスイッチ類については,本当に感銘を受けました。ライトスイッチの捻り心地が一番気に入った。
CR-Zを私が買うことはないと思いますが,これを起爆剤として,ホンダには,今後もっと買いたくなるスポーツモデルを出して欲しいところです。
Posted at 2010/02/25 21:26:58 | |
トラックバック(0) | 日記