2010年02月28日
土日は,また泊まりで富良野で滑ってきました。
今シーズンは,すでに10日は富良野スキー場で滑っている。
いっそシーズン券を買った方が得なのではないか。
本日15時頃,富良野から帰宅したが,市内の大きな道は殆ど雪が無くなっている。
そろそろNSXのエンジンをかけておこうと思っていたので,思い切って今シーズン初,NSXを動かすこととした。
約1ヵ月ぶりにエンジンをかけるので,セルはかなり鈍い。しかし,一発始動。
インテグラのパワステに慣れていたので,車庫出しの際,あまりのハンドルの重さに驚く。
そして,数ヶ月ぶりにNSXドライブ。いや~,買ったときの感動を再び味わいました。
視線ひくっ!ミッションストロークみじか過ぎ!ハンドル重すぎ!エンジン音良すぎ!
後ろからV6の振動が心地よい!
約6キロ,市内をドライブしました。本当は,もう少しドライブしようと思ったのですが,やめました。
理由は二つ。
まず,道路脇には雪山があるのですが,NSXは雪山より低く見えないので,道路脇からかなり車が飛び出してくる。
普通の車高の車なら見えるぐらいの雪山の高さなので,見えない=車がいない ということで,車が出てくる。これは怖いです。
次に,若干ノッキングが気になりました。
NSXは,低速で6速で走ったりすると,ノッキングが凄いです。
でも,記憶だと,4速であればいくら低速でも,ノッキングしなかったはずですが,今日は4速でも超低速なら少しノッキングする。
プラグかな~。春になって結構乗れば改善しそうな気もするが。
ということで,早めにドライブは切り上げました。
雪解けの泥もあるので,車も汚くなるし。
また,3月の天気の良い日は動かそうと思います。
Posted at 2010/02/28 18:33:32 | |
トラックバック(0) |
NSX typeS | 日記