2010年05月18日
少し前まで寒かったものの,先週末から北海道は晴天が続いています。
7時ぐらいに帰宅しても,まだ日があるので,NSXで2時間ほどグル~っとドライブしてきました。
う~ん,やはりエンジンオイル交換したては良い。
先日インテで同じコースをドライブしましたが,やっぱりドライビングプレジャーでNSXに勝るものはありませんね。
低い車高,高い社格,ミッドシップから来るコーナリング時の一体感,最高どす。
ただ,ちょっと予期していたものの,75w-90のアッシュMTオイルは,若干固い印象です。
インテもオイル交換の予定ですが,エンジンオイルとブレーキオイルだけアッシュにして,MTオイルは純正にしようかと思っています。
よく考えたら,エンジンオイルは正に高性能の方が良いし,ブレーキオイルも高性能でないとサーキットでペーパーロックが起こる。
でも,MTオイルは,中で歯車が回っているだけなので,サーキット走行するにしても,そんなに性能は要求されないのかなと。デフ等がノーマルであれば。
そうそう,あと2日も待てば,インテのマフラー(3Q自動車のモリモリ管)が届きます。
その他,3Qの気になる商品もまとめて購入したので,楽しみです。
ついでに,コレミヤでインテのシフトブーツも注文しています。
NSXは純正維持と決めた以上,チューン熱の対象が完全にインテに行っています。
Posted at 2010/05/18 22:37:09 | |
トラックバック(0) | 日記