2010年05月31日
インテRのチューン熱が冷めないワタクシですが,次は追加メーターを考えています。
サーキット走行でエンジンを壊す訳にも行きませんし,K20Aは結構発熱量多いみたいですし。
一般的に,水温計・油温計・油圧計が三連メーターとされています。
しかし,ダッシュボードの上に三連メーターをガンと載せるのは,好みでありません。例えカバー付けても。
みんからで調べると,DC5は丸いエアコン吹き出し口を一つ潰してメーターを入れるという技もあるようで,これは良いのではと思っています。
真ん中を潰すか,ドア側吹き出し口を潰すかは迷いますが。
そこで,上記3つのメーターの中で,サーキット走行をする際あえて一つ選ぶとしたら,どのメーターでしょうか。皆様の御意見をお聞かせ願えないでしょうか。
個人的には,「油温計かな」と思っています。
水温計は,一応最初からついてますし,油圧計はエンジンオイル漏れやエンジンが壊れたかどうかは分かると思います。
でも,油温計は,そもそもエンジンが壊れそうかどうかを見極めるために必要だと思うので。
メーターはデフィ?っていう所が有名みたいですね。
白バックに赤イルミのがあれば,DC5の内装に合います。
Posted at 2010/05/31 12:06:17 | |
トラックバック(0) | 日記