
昨日は,ドライブがてらアルファオートさんに遊びに行きました。
代表さん,鎖骨が。。。
バイクは危険です。。
道中のアウディVWディーラーを通りかかると,TT-RSが展示しているではあ~りませんか。
当然帰りがけに寄りました。
早速試座。
6MTなのですが,節度感良いですね。走らせたら気持ちよさそうです。
ホンダのシフトフィールも良いですが,上を行っている感じがします。
内装の質感は,流石アウディ。
もちろんTTと基本的に一緒で,TTは過去に乗っていましたが,シートをはじめ更にスポーティーに仕上がっています。
一つ気になったのは,クラッチを切るとかなり奥になります。
ハンドルやシフトなど他の位置と比べて,違和感を感じました。良いポジションを作るのが難しそうです。
足の長いドイツ人に合わせたのでしょう。(というか,私の足が短いのでしょう。。)
こんな質感の高い車がセカンドカーであれば良いなと思いましたが,総額900万払って買うかというと,個人的には買わない選択肢となります。(もちろん買えないのですが)
900万あればポルシェケイマンSなど,他の魅力的なスポーツカーが視野に入ります。
スタイリングは十分魅力的ですが,TTを売った経緯からしても,私個人このスタイリングに心底惚れた訳でもないですし。
数ヶ月前のベスモでも,土屋氏が,運転が面白い車ではない と述べています。(ただし,決してダメだししていませんでした)
ただ,北海道のセカンドカーとして四駆は欲しいので,クワトロのメリットは大きいですね。
e-tronがR8の弟分R4として出る という噂もありますし,これを期待しましょう。
Posted at 2010/09/19 09:16:38 | |
トラックバック(0) |
試乗 | 日記