2021年12月14日
具体的に考えると,計画も立てやすいです。
まず,興味があるのはディーゼルのみ。
牽引用途である以上,トルクと燃費重視
現モデルは直6ディーゼル+マイルドハイブリッドで,新型レンジもこのエンジンなので,新型レンスポも当初はこれで,そのうちプラグインハイブリッドになるのだろう。
車両価格は一番安いSEで936万
でも色々オプション付けていくと,どうですかね~
結局,乗り出し1300~1500万 てとこでしょうか。
新型になれば,一番安いのも1000万超える気はします。
3年後3万キロで乗り換えるとして,市場を見てみると,大体800~1000万
ただこれは売値なので,買値はマイナス200万とすると,600~800万
結局のところ,3年後は乗り出し価格の半額と考えていいだろう。
残価設定で3年後70%だったとしても,それは車両価格に対しての比率だろう。
金額で考えなければ意味がないので考えると,結局3年間でマイナス600万
1年マイナス200万
ま,高級車の新車を買うとなれば,そんなもんでしょう。
それでもマクラーレンの2年でマイナス1000万より大分マシです。
(試乗車だったので,注文新車ならもっとマイナスはあった)
これをどう考えるか ですね。
レンスポを乗り続ける代償として,1年200万捨てていく。
というか,1年200万(月16万6000円)で新しいレンスポに乗り続ける。
ディスコ4を30万キロまで乗り続ければ,仮に1年に修理代50万かかったとしても,それで済む。
燃料代ったって,燃費と軽油で恐らく今の半分
月4万が2万になるだけ,年24万
つまるところ,どれだけ新型レンスポに惚れるか でしょう。
570Sにしても,ラピードAMRにしても,惚れ込んで後先考えずに買っただけです。
基本的に私は,フリードでもシエンタと迷うなんてことはないし,いつも買う時にライバルなんていない。
比較試乗もしない。
今の感じだと,ディスコ4を30万キロまで
でしょう。
まだ引くものも買ってないし。
あとは,新型レンスポを試乗したときの感動でどうなるか。
Posted at 2021/12/14 10:57:06 | |
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