2022年05月17日
出ましたねー
丁度ディスコを車検にディーラーに預けるタイミングで、受付の人と話して知らなかったので、
今日発表ですよと教える客
デザインは今っぽいですね。
イヴォークの細目ライトと似てるので、間違えられて車格落ちる感を少し感じました。
プレミアム感とセンス良いデザイン
レンジに比べまだ現実的な価格設定
バカ売れする感じはしますね。
価格的にはそんなに上がってないのかな。
かなり上がったフルサイズレンジとの差が更に広まったでしょうか。
ディスコ5も800万からと高いですが、レンジが1600万からなので、それに比べれば半分という。
レンジと同じ性能を安く というランドローバーのコンセプトどおりでは一応ある。
代車でEペイスのD180借りてます。
直4ディーゼルなのかな。
ガソリンは車高の高いランエボと感じました。
同じくスポーティではありますね。ついアクセルを踏んでしまう。ガソリンほどのスポーティさはないですが。
結構後席広いですね。
これはこれでアリです。
スムーズになったと聞きますが、それでもガソリンに比べればカラカラ言うし、振動もあるし、吹け上がりもスムーズでない。
買おうは思わない。
自分はディーゼル好きでないのかな?
と思いました。
直6ディーゼルマイルドハイブリッドがいいと思ったのは、トルクが太く牽引に向くから。
でも直6ガソリンでも十分なトルクがあるので、こちらの方がいいのか。
新しいランドローバーでも実燃費はそんなに良くないという印象なので、
プラグインハイブリッドに行くより、ディスコ4で5年ガソリン撒き散らした後、EVになったレンジに行くのもいいと思いました。
ディスコ6もデザインによってはかなり候補です。
EVは色々心配なので、そのころにはディーラーでサブスク的売り方をしてるなら、それで新車で買うのもありか。
基本的にSUVは小さいホイールで乗りたい。
21インチとか22インチとかで気を遣いたくない。
一番小さいホイールが似合うのはディフェンダーですが、ディスコもまだ似合う。
現行で軒並車幅2mで、北海道とは行っても買物に行くにはフリードとなる。
こんな使い勝手悪く、さらにアストンほど所有してるだけで満足感を与えてくれる訳でもないランドローバーにそんなにかけられるか
という気持ちにもなるので、このままディスコ4を30万キロ乗るのも結構現実的です。
車はこのまま固定
来年でもラディカルSR1とトレーラー
それで車は卒業とし、オーディオと道内旅行で楽しむ人生とするか。
NSXなど昔夢だった車は手に入れたし
マクラーレンなど現代の夢車も手に入れつつも色々感じ、ここら辺はラピードAMRで満足だし
無理して買いたい新車は出てこないし、無理するもんでもないと感じてきたし
株で資産でも増やすかなー 笑
Posted at 2022/05/17 04:26:20 | |
トラックバック(0)