2022年07月20日
NSXとラピードAMRは殿堂入り
フリードは新型出れば買い替えるかもだが、そんなに興味のない分野
アトムなど変態車は欲しいが、もうそんじょそこらのスポーツカーに興味すらわかない。
スーパーカーはもうやめる
となれば、興味はディスコ4の買い替え候補のみです。
フリードでリッター16キロのところ、ディスコ4はリッター5キロ
仕事はディスコしかないのでそれで行くが、フリードでも行ける旅行となれば、当然フリードで行く。
交通費が1/3な訳で当然です。
しかし、これが車好きとしてはもどかしい。
牽引、去年レベルの雪道走破、広い室内空間、車好き心を満たす存在感
を満たすのは、やはりランドローバーのみ
基本的にランドローバー全般燃費は悪いが、良い方なのはディーゼル
色んな動画でも、ディーゼルとの相性は良いよう。
ディーゼルエンジン自体はガソリンよりうるさくとも、ガソリンより低回転なので結局静か とか。
ディスコ5、新型レンジ、新型レンスポ、新型ディフェンダー
全て幅は2mぐらい
まずこれを許容する必要がある。
以前は、幅190なんて信じられねー
と言っておいて、192のディスコ4が許容範囲になっているので、結局買えば何とかなるのか。
新型レンジは価格面でアウト
代わりに旧レンジV6ディーゼルを候補に入れよう。
新型ディフェンダーは売れまくってるので、あまのじゃくの私はあまり惹かれない。
レンスポも同様だが、新型レンスポは長さも5m未満の中で伸びてるだろうし、後席居住性やトランク容量も向上してると見られる。
結局コーナーで遅いと嫌な性分なので、アリではないかと考えています。
コンフィギュレーターでは1400万ぐらい行きますが。。
V6ディーゼルのディスコ5と旧レンジもよくチェックしてます。
そしていずれにせよリアエンタテインメント、リアの画面が必須だという
俺も変わったな。。
社外のシステムもあるみたいですが、結構高い。
なかなか色々考える訳です。
Posted at 2022/07/20 22:45:22 | |
トラックバック(0)