2022年08月02日
ディスコ4は車検整備の際に大金をかけましたが、一部部品が届かず、ようやく届いたので、昨日預け、全て完了。
汚れていたAピラー内装交換など、気になるところは全て直しました。
左リアロアナックルブッシュを交換しましたが、これで足回りからガタが全てなくなったからか、大分印象が良くなりました。
高速で90キロぐらいからハンドルが震え、ホイールバランスもアライメントも取っているので、原因不明でした。
今回のリアのブッシュ交換で治ってくれていればいいが。
たまに「スタビリティコントロール不可」と出て車高が下がり、エンジンかけ直すと治るのは、センサーの不具合かもとのこと。
今後あまりに出れば、センサーも交換しよう。せいぜい数万。
かなりお金はかかりましたが、安く買ったので、結局のところ整備した車を買ったのと同じぐらいでしょう。
整備したであろう車を買って、更に多額の修理代がかかるよりはマシか。
代車でディスコスポーツ乗りましたが、なんか変速がギクシャクしますね。
最新の9速ATは。
それに比べると、ディスコ4は大分スムーズ。
最新のレンスポ買ってギクシャクしたらやだな
と思いました。
ディーラーに950申請に必要なデータも頂き、一応計算はできました。
暇な時でも、陸運局行ってこようかしら。
アリエルアトムは、大分対象が定まってきました。
まず、アトム4は明確にやめます。
1500万クラスなのと、幅1880なので、ちょっとイメージと違う。
アトム3は1780 これぐらいのイメージ
そりゃ最新の方がサーキットで速いでしょうけど、速さを追い求めるのをやめてマクラーレンを下りたので、そこじゃない。
NSXも幅180程度ですが、やっぱこれぐらいがいいですね。
基本的にイギリスとアメリカに個体が多いです。
アメリカの方が、フロントガラスとロールバ―が付いているものが多く、基本的にはアメリカから見つけたい。
少しドルも下がってきました。
アトム3はシビックタイプユーロのK20Zエンジンです。
バランサーシャフトが付いていて、振動が少ない。
アトム2のK20Aで振動が酷かったからでしょう。
NAもあるはずですが、市場には殆どスーチャー
これは別にいいのですが、最初の方のモデルは、両端にオイルクーラーかラジエーターか分かりませんが、付いています。
最後の方は付いていないみたい。
乗る時邪魔だろうから、ない方がいいな。
ひとつ良いのがありますが、ロールバ―が付いていない。
う~ん まあ根気よく探そう。
Posted at 2022/08/02 15:37:11 | |
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