2022年08月19日
できれば車重2500キロ以下であれば、次にハイルーフ対応駐車場が空いたタイミングで入れられる
と考えると、実はV6ディーゼルも候補になってきます。
旧レンスポはV6ディーゼル 2310キロ
直6ディーゼルマイルドハイブリッド 2430キロ
マイルドハイブリッドシステムでプラス120キロて凄い
新型レンスポ直6ディーゼルマイルドハイブリッドは2315キロ
同じシステムで100キロ以上のダイエットも凄いな。
新型はそれだけ車体が軽くなっているということなのでしょう。
ちなみに旧レンジV6でも2390キロなので、かなり軽い
旧レンジのプラグインやV8なんて2600超えです。
ただ、峠でヒラヒラとも行きたいのであれば、やはりレンスポなのか。
旧レンスポV6ディーゼルは、後期で3年落ち800万超から
ディスコと同じ修理地獄になる可能性は、ディーラーからプラス2年保証つけて買えば良いのか。
減価償却の点でも中古の方が良いので、案外あり得る選択肢だと思います。
ただ、今年は待ち だと思います。
アリエルの出物がでないか、冬も含め虎視眈々と待つ。
来年はアトムを納車できていれば、牽引して遊ぶ。
それがひと段落してからのレンスポ選びでしょう。
Posted at 2022/08/19 09:32:21 | |
トラックバック(0) | 日記