2022年09月05日
夕方時間があったので、まずディスコ5直6ディーゼルマイルドハイブリッド試乗
HSEダイナミックの最上級グレード
22インチ
ブロンズ
走り始めから、まず口に出たのが
ディスコ4と別の車ですね
かなり洗練されている。
エンジンはスムーズでトルクフル
アイドリングストップからの目覚めも自然
エアサスがバネみたいにしっかりしてる。
高速で安定してそう。
スポーツカーのシートの様に脇腹をしっかりホールドするシート
ベンチレーターて初めてだが、冷たーい。
見切りはディスコ4よりは大分劣ります。
空力ボディだから仕方なし。
室内はディスコ4の方が広そう。
車両重量2550キロとのことで、やはり立体駐車場には入らない。
ディスコ4より30キロ軽いだけか。
もう少し頑張ればレンスポ買える価格帯なので、あまり人気ないのもなんとなく分かりますが、マイナー車好きの私には刺さる。
走行1万キロ超えで、もう少しで次の試乗車が来るので売ると。
他の人に売らないで下さい
と言い出す私。
次に新型レンジ試乗
エンジンはディスコ5と同じでオートバイオ
素直にカッコいい。
サイド窓下の少し尻上がりのラインも最高
そんなにデカくなく見える。
実際乗っても、多分ディスコ5とそんなに変わらん室内空間。
さらに静かな車内。
4WSで小回りききそう。
ただ、ディスコ5の倍の値段だが、走行の印象にそこまでの違いはない。
結構似た印象。
後席の豪華さも私にはトゥーマッチ
子供がゲロ吐いたらどうする。
レール引かれちゃったかなー
Posted at 2022/09/05 22:04:14 | |
トラックバック(0)