2022年09月11日
お店から帰るときエンジンかけた時から静か、振動少ない。
効果テキメンでした。
純正フライホイールにはダンパーが入っており、そのうちシャラシャラ鳴り始める。
社外はこれを嫌い、そもそもダンパーレスだし安い。
軽量フライホイールだから吹け上がりも鋭くなる。
純正チューンコンセプトのライム号は、純正フライホイールで行きたい。
パーツ代も高いが、ないよりマシ
シャラシャラ音の他にも、振動が少なくなったので、13万キロ乗ったフライホイールは微妙なガタあったんでしょうね。
新車の感じ
素晴らしい。
次に02Rサスペンション
余裕でオーリンズサス入れられる価格ですが、これも純正チューンコンセプトには欠かせない。
セットはすでになく、サスの全部品を個別に取るしかない。
RFY車高調はいいものの、段差でバタンと音がうるさいのがネックでした。
これが全くなくなった。
印象は素直に固い。
サーキットスペックのRFY装着スプリングと同等の固さの印象。
しかしこれでいいだろう。
基本的にバーなど入れられるRパーツは入れている。
サスをモデューロにしてロールしながら走るのもなんか違う。
もうサーキットで走るつもりはないが、お遊びで走るときがあればそこそこ楽しみたい。
このパーツ代だけで75万
細かなゴム交換や整備もしたので大した出費ですが、ディスコ4に同額をかけるよりは、愛している女に投資した感じ。笑
エンジンと脚で新車の気分です。
来年の車検では、ホイールハウスのプラスチック替えよう。
RFYはメルカリ予定でしたが、お店の他のお客さんに欲しいか聞いてくれると
Posted at 2022/09/11 08:14:08 | |
トラックバック(0)