2022年09月21日
ようやく車が買える身分になったころは、一般人が社会人になるより大分後なので、とにかく無理をして車を買いました。
本当は最初からNSXを買いたかったですが、北海道の一台持ちでNSXは辛すぎるので、ひとまずアウディTTを新車で買った。
ものの1年半で売却し、念願のライム号を買う。
所有13年か。
平成21年2009年に買った。
旧NSXは2005年生産終了だから、新車は買えなかった。
もう5年、試験に早く受かれば、ライムグリーンの02Rを新車フルローンで注文していただろう。
それでもリトラが好きで、02R以外固定ライトNSXをカッコ悪いと思っていたので、ライム号はドンピシャでした。
内装総02R化、入れられるRバーは入れる
エンジンオーバーホール
に加え、先日の02Rサスと純正フライホイール交換で、やるべき大掛かりな整備はやった感があります。
あとは来年の車検時に、ホイールハウスのプラスチックを交換しようと思います。
996GT3やM3CSLも、憧れてゲンロク読んでいたので、テンション上がりましたね。
そのうち570Sに行き、今もラピードAMRに乗ってますが、どちらかというと脱線路線。
私の本筋は旧NSXであり、その路線上を今の車で言えばアトム4なのだと思います。
ここ数年は家庭環境の変化で、フリードは1回目車検を終え、まだまだ乗ります。
次のフリードにそこまでの技術ブレークスルーはないと思うので、買い替えない気が。
これは出たときのリセール次第ですね。
10万キロゼロ円になったときに乗り換えるか、まだ100万ぐらいつくときに乗り換えるのか。
オプションコミコミ350万ぐらいだった記憶なので、次は400万になりそうで、フリードの価格か?ですね。
センサー多数のお陰で大奥も一度も擦ってませんが。
ディスコ4によりランドローバー車にも興味がいき、そこに合わせて去年の豪雪。
最強やわ~
これはあと数か月で買い替えそうな感じですが、ランドローバー車も乗り継ぐことでしょう。
基本的にはこれで落ち着いた感があり、ここ数年はこのラインナップで旅行でも楽しむかな といった気持ちです。
結局のところ、心身の健康を維持し、健康寿命を長くし、健康な間にやりたいことを実現していくのが人生。
稼ぐことが偉い訳でもなく、そのせいでストレスで健康を害したり、やりたいことをする時間がなければ本末転倒。
穏やかな心が一番な訳です。
仕事は全然穏やかな内容ではないですけどね。苦笑
Posted at 2022/09/21 11:20:23 | |
トラックバック(0) | 日記