2022年11月11日
ひとつ分岐点があったとすれば、5年ぐらい前に、02Rオーナーから買わないか
と言われたときに買っていた道でしょう。
その時点で02R相場は2000万、280馬力にそんなお金使えるか。
そんなお金あるならマクラーレン買うわ
と思い、実際にマクラーレンを買い、リセールの悪さや、速さを基準にするとキリがないので味を基準にしようと思い、アストンに移る。
財政的には、02Rを買っていた方が良かった訳で、車庫にライム号とチャンピオンシップホワイト02Rが並んでいる絵も中々でしょう。
ただ、そうなるとマクラーレンとかアストンに行けなかった訳です。
ここに行ったからこそ繋がった方々がおられ、これはプライスレス。
結局のところ、今の道で良かった
と思う訳です。
ベースモデルでも2000万が出てきていることからすれば、タイプSも今後も上がり続けるでしょうし、そういう意味でも。
今はかなりディスコ5に満足しています。
まだ燃費は7.4とかですが、納車説明とかのアイドリングが大きいし、市内しか走っていない。
今度旅行のときにでも、トリップメーターリセットして計ってみます。
ディスコ4と比べると何分の1と感じるほど燃料計の減りが遅いので、11ぐらい行くと思うのですけどね~
ということで、所有13年のNSX、長く乗りそうなラピードAMR、ディスコ5でようやく落ち着きそうですが、いつの時代も目標がないと張りがありません。
次の目標は数年後のアトム4な訳です。
昨今の円安ドル高のお陰で、北米から輸入する道はほぼ絶たれています。
ドル高に比べれば、ポンドも少し高くなってるものの、そんなに違わない。
恐らく法規のせいだと思うのですが、北米仕様(恐らくアリエルノースアメリカTMI製)は基本的にフロントガラスとワイパー、上に貼りだしたロールバーが付いている。
イギリス仕様はこれらがない。
最近、イギリスで何台もアトム4の中古在庫が出てきており、F1マシンを彷彿とさせるフロントとリアウイング付きも複数台ある。
輸入してもほぼ公道では乗らないと思われるので、フロントガラスは諦めていいかなと思ってきています。
純正ロールバ―だけ輸入できれば、すればいいし、なんなら日本でワンオフで作ってもらえば良いだろう。
まま、数年後ドル高もどうなっているか分からんし、ここ数年はいまのラインナップで楽しむこととしよう。
Posted at 2022/11/11 10:24:16 | |
トラックバック(0) | 日記