2024年06月25日
パワーユニットはディスコと全く同じなのですが、実際車重も軽いですし、屋根が低く、足回りも多分違うので、かなり印象は違います。
ディスコよりは重心が低く、ロールも少なく、恐らく峠も早く曲がれる。
加減速は、車重分いい感じですね。
一番の感動は、クルーズコントロールの車線キープがいいこと。
ハンドルに手を添えるだけで、車線の真ん中走ります。
ディスコは使いものにならんかった。
これは年式によるのかな。
私のは2024年式らしい。エアコンなどのダイヤルもなく、全て画面内に収まった。
ダイヤルなくなった分、エアコンは使いづらいかと思いきや、全く問題ないです。
シートベンチレーションもディスコも付いてましたが、3段階の2や3にすると、その分前から吹き出すエアコンが弱まり、1にしてます。
インテリアのライトなどいいですね。
後席の膝周りは、ディスコより広い。
ディスコは3列目がある分、2列目が前なのだろう。
音はかなり静かだと思います。
ディスコでもうるさいと感じたことはないですが。
固定ステップにしましたが、いいです。
可動ステップが出るのを待つ必要がないし、ドアを閉めるとデザイン上殆ど分からない。
可動ステップは、その分(折りたたむ分、固定の2倍)最低地上高が下がるので、ディスコで歩道の縁石に打ったこともありました。
トランクはディスコより狭いが十分。
ディスコなんて奥に物置くと、手が届きませんでした。
色は、ディスコのブロンズは土埃が全く目立たず良かったです。
レンスポは濃いグレーですが、思ったほど汚れが目立たないです。
見た目はかなりコンパクトに見えます。
デザインの妙か。
総じて、かなり満足です。
ディスコも満足だったのに乗り換えたので、乗り続けるとは言いませんが、3年後乗り換えるとして、レンジは大きすぎ、ランドローバーは好きなので、レンスポのPHEVの即納車があれば
といったところでしょう。
Posted at 2024/06/25 13:25:52 | |
トラックバック(0) | 日記