2010年12月09日
カービューニュースに,CR-Zのニュースが載ってますね。
ターボ化か~。。
これも時代の流れなんでしょうかね。
同じエンジン屋のBMWもターボ化していますし。
多分,ホンダは,新しいタイプRとして,VWのGTIの様なものを考えているのかもしれませんね。
低回転からトルクの出るターボにすれば,アクセルを余分に踏む必要もなく,燃費がよくなる。
アウディTTの低回転ターボの出来の良さは実感しているので,時代にマッチした良い選択だとは思います。
しか~し! 私は結局TTを売っています。。
一番不満だったのは,高回転で伸びないこと。
4000~レブ(これもアウディは6000回転とかでした。。)まで グワっと針の伸びるスピードが増し,官能的なエグゾーストノートと共にトップエンドまで吹き抜ける。
これが欲しいのですよ!
これがないとダメなのですよ~! ワタクシは。。。ウウッ(嗚咽^^;)
残念ながら,VWアウディグループのターボは,こういう感じではありませんでした。
(TTやGTIに乗った結果なので,TT-RSぐらいまで行けば違うのかもしれませんが)
CR-ZタイプRが出るとして,どういう感じでしょうかね。
最近のホンダに対して,猜疑心の方が強いワタクシです。
BMWも1シリーズMクーペにCSLが出る噂もあるようですね。
これも,1M自体がターボなので,どれだけ期待してよいか分かりませんが,ホンダよりこちらの方が期待しています。
でも,やはり高回転NAで絞り出す様なエンジンは,もう出ないのでしょうかね。
だとすれば,M3CSLを買いたい動機が増えるだけで,別に良いのですが。。
Posted at 2010/12/09 16:14:22 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年12月06日
先週末は,雪も溶けて道路もドライになりましたよね。
日曜夜,ドライブがてらNSXを動かしました。
ふとメーターを見ると,100038 みたいな。
10万キロ超えてるやんけ~! びったしで写真取ろうと思ってたのに~
買ったときいくらだったっけ。8万3000キロぐらいかな。
まあ,購入1年半(しかも冬は冬眠)で,15000キロは乗ったと思うので,これぐらいでしょう。
これでも,今年はあまり乗らなかったですね。インテ納車しましたから。
確かNSX納車直後は,凄い勢いで乗っていたような。。(面倒だから過去ログ見ませんが)
これからも,超ビカビカで乗り続けます。
来年2月は車検で,エアコンコントローラー取替と,古いHDDナビなので,ゴリラにでも取り替えようと思います。
って,真冬にどうやって車検通しに行くんだ??^^;
Posted at 2010/12/06 17:03:11 | |
トラックバック(0) |
NSX typeS | 日記
2010年12月03日
アウディ クワトロコンセプトは,少し前のショーで出されましたが,2012年に少量生産モデルとして出されるという噂もあるようですね。
最近雪が降ってきましたが,やはり冬は四駆に限るので,多少惹かれますね。
ただ,買うことはないでしょう。
アウディはやはりドライビングプレジャーをあまり感じられません。
でも,それ以外は最高なんですよね~。
内装の質・滑らか感・所有満足感・お洒落感・高速安定性等。
あまりに良い子過ぎて,面白みがない といった所でしょうか。一言で言うと。
Posted at 2010/12/03 18:35:29 | |
トラックバック(0) | 日記