• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsukaponのブログ一覧

2022年09月09日 イイね!

いくらで売り出すのか それが問題だ

車を買う気になるのはいいですが、結局のところ買うかはお値段次第。

基本的に中古ディスコ5はランドローバー車の中でも寝落ち率が高く、相場が低い。
高くても800万円台。
新車だと1100万ぐらいだったろうに。
2年走行数千キロで、マイナス300万
これがディスコ5の相場感覚。

と最近、本州ディーラーが去年の後期D300を1070万(乗り出し1100)で売り出している。
走行9000キロ

ディーラー試乗車は、基本的にHSEやなんとかエディションなど、高いモデルを導入している。
コンフィグで試すと、新車価格1200弱
地元ディーラー試乗車も同じ仕様なので、基本的に全国のディーラーはこの仕様の試乗車が1台あるのだろう。そして、試乗車交換時期なのだろう。

このディーラーは、1年落ち1万キロの試乗車を、新車の僅か100万落ちで出している。
これは可能性を試しているのではないのかと思う。
どうしても後期ディスコが欲しい。でも待てない。という人がいないのか。

レンスポなら、そういう層が結構いると思います。
これでも売れると思います。
基本的に人気車だし。

でも、ディスコ5はその次には800万とかな訳で、明らかに1台だけ高い。
これを買う人はいるのかな~
すぐに値下げする気もします。

懸念は、地元ディーラーもこれをやってこないか。
やられると、少なくとも私は買わない。


てか、ドル高凄いっすね。
北米からアトム4を入れる件は、数年は進まなさそう。
Posted at 2022/09/09 13:53:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月08日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!9月3日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
中華製センターコンソール棚
中華製ラゲッジゴムマット
あとパートラッピングか

■この1年でこんな整備をしました!
多くて思い出せませんが
フロントエアサス
左右タイロッド
リアのなんとかバー
どっかのゴムブッシュ
内装気になった右Aピラー
割れてた3列目シート起こす取手
デフオイル

車高センサー、スペアタイヤ吊り下げるワイヤー部品も取り寄せ中

■愛車のイイね!数(2022年09月08日時点)
45イイね!

■これからいじりたいところは・・・
なし。。

■愛車に一言
30万キロ乗ると書いてましたが、ちょうど8万キロは整備が重なる時期なのね。症状出るところは直しきったので次オーナーはラッキーでしょう。

燃費悪さも分かって買いましたが、金かかるだろうけど好きだから付き合ったコに、やっぱり金かかるから別れようと思う心境。苦笑

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2022/09/08 06:25:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年09月05日 イイね!

ディスコ5、新型レンジ試乗

夕方時間があったので、まずディスコ5直6ディーゼルマイルドハイブリッド試乗

HSEダイナミックの最上級グレード
22インチ
ブロンズ

走り始めから、まず口に出たのが
ディスコ4と別の車ですね
かなり洗練されている。

エンジンはスムーズでトルクフル
アイドリングストップからの目覚めも自然

エアサスがバネみたいにしっかりしてる。
高速で安定してそう。

スポーツカーのシートの様に脇腹をしっかりホールドするシート
ベンチレーターて初めてだが、冷たーい。

見切りはディスコ4よりは大分劣ります。
空力ボディだから仕方なし。

室内はディスコ4の方が広そう。
車両重量2550キロとのことで、やはり立体駐車場には入らない。
ディスコ4より30キロ軽いだけか。

もう少し頑張ればレンスポ買える価格帯なので、あまり人気ないのもなんとなく分かりますが、マイナー車好きの私には刺さる。

走行1万キロ超えで、もう少しで次の試乗車が来るので売ると。

他の人に売らないで下さい 
と言い出す私。


次に新型レンジ試乗 
エンジンはディスコ5と同じでオートバイオ
素直にカッコいい。
サイド窓下の少し尻上がりのラインも最高
そんなにデカくなく見える。
実際乗っても、多分ディスコ5とそんなに変わらん室内空間。

さらに静かな車内。

4WSで小回りききそう。

ただ、ディスコ5の倍の値段だが、走行の印象にそこまでの違いはない。
結構似た印象。

後席の豪華さも私にはトゥーマッチ
子供がゲロ吐いたらどうする。

レール引かれちゃったかなー
Posted at 2022/09/05 22:04:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年09月04日 イイね!

ジムニーの様なランドローバー

下駄の様に気軽に気楽に乗れる。
が、燃費が悪いので結局長距離は使わず、用途が限られる。
Posted at 2022/09/04 03:17:43 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年09月02日 イイね!

もう数年はスポーツカー増車はないか

盛り上がっていた新型レンスポは、結局押印まで至らず、やはり私にはハードルが高かった。
私には、目の前にあるもの(あるいは画面の向こうにあるもの)を これかう
といって、届くまでぐらいは待てるが、一から作ります を待てるまでの忍耐はない。

価格的にも、中古ディスコ5が限度だろう。
要するに、スポーツカー以外で1千万超えたくない。

となんとディーラーにディスコ5直6ディーゼルマイルドハイブリッドの試乗車があるらしく、今度試乗してきます。

試乗車落ちを買うのは私のパターンなので、もしかして。

で中途半端はいけないので、アトム3ではなく、4を早くて2年後か。
北米仕様(フロントガラスあり)を買いたいので、そのころにはドル高 収まってるかな~

9月は、方々からこっちに遊びに来る予定が入っており、かなり楽しみな月です。
Posted at 2022/09/02 16:22:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「M3も800万切ってましたね。
今素カレラて1400万なんですね。。」
何シテル?   11/15 19:10
NSXが出た当時からのファンで、いつかは乗りたいと思っておりました。NSXタイプSライムグリーンメタリックは最も欲しかった色で、程度の良い車に出会えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ランドローバー レンジローバースポーツ ランドローバー レンジローバースポーツ
令和6年6月8日納車 昨年は1台も買わず、今年も買わない予定だったのに、ディスコ車検のタ ...
ホンダ NSX ライム号 (ホンダ NSX)
平成21年6月19日納車。この日は昔からの夢を実現した記念すべき日となりました。 内外装 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
平成31年3月23日納車 スポーツカー好きで生涯乗ることはないと思っていたミニバン あ ...
アストンマーティン ラピード アストンマーティン ラピード
令和3年4月26日納車 世界210台限定ラピードAMR アンディパーマー時代プラット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation